※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子が一時預かり保育に通い始めてから泣きや夜泣きが増え、ストレスを感じているか心配ですか?

下の子(1歳1ヶ月)の子が今月にはいり週3で一時預かり保育に通わせているのですが、一時預かり保育に通い始めてから帰宅後ずっと泣いてばかりで一時預かり保育に通ってから夜泣きも始まりました。
ちょっとなにかあったり上の子と遊んでたりすると泣きながら私の方に来ます。
泣いてもお腹すいてるわけでもなくオムツでもなくずっと泣いてて泣き止みません(・ω・`;)
これはストレスなのでしょうか?

コメント

とらきち☆

お昼の刺激の強さとか、お母さんがいなくなる不安とかじゃないですかね?

うちのこは、保育園はいったとき「いまからね、先生とお友だちと遊んで待っててね❗夕方には絶対迎えにくるからね😃」とか言ってました😃

おうちでも、探してるのわかったらすぐに、声かけしてました❗

  • ミチ

    ミチ

    なるほど!
    そうなんですね!

    • 7月7日
さらい

いつから通ってるんですか?担任がかわっただけで夜泣きが始まりました。

ストレスかもしれないですね。

  • ミチ

    ミチ

    今月からです!
    一時預かり保育人がいつも違うのでそれでなのかな?

    やっぱりそうですよね(・ω・`;)

    • 7月7日
てぃーもり

そのうち慣れますよー!
子供の順応能力はすごいですから!
うちも春から保育園行かせていて、もともと私に執着のない子だったのに周りがびっくりするくらい後追い激しくなって、トイレ行く間も泣き叫ばれたり夜泣きが再発したり大変でした。
でも最初の2週間くらいでしたよ!
今は私が抱っこすると嫌がるくせに、先生のところに歩いて行って両手を伸ばして抱っこの催促をするくらい保育園と先生大好きです(笑)
朝は毎日私と主人で「今日もきっと楽しいよ🎶いっぱい遊んでおいで🎶」と送り出します。帰ってきたら「楽しかった?明日はきっともっと楽しい日になるよ🎶」と抱きしめてますよ。
ちゃんと毎日同じ時間に迎えに行ってれば「楽しく遊んでればママはちゃんと来る!」って学習します😊