※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一泊のお礼について今回の雨で、避難勧告が出される地域に住んでいます…

一泊のお礼について
今回の雨で、避難勧告が出される地域に住んでいます。
今第一子妊娠中で、夫が出張中のこの大雨。
避難所に避難する準備をしていたところ、職場の先輩が1人では心細いだろうから泊まりにおいでと言ってくださり、今先輩宅の布団の中から書いてます笑
自宅は一級河川も近く、氾濫危険レベルも高かったので、本当に助かりました。
お礼をどうしようかと思っていまして、
1、金額
2、渡すタイミング
3、何を買うか
1について、夫と連絡し、あまり高額でも恐縮されるだろうし、千円前後でいいんじゃないか、という話に。
2について、災害の落ち着き具合にもよるかとは思いますが…。
夫が10日に東京から帰ってくるので、美味しいお菓子を買ってきてもらうか、とはいえ早い方がいいし土日に近所で見繕って月曜に渡すか。
3、消え物がいいだろうと思うので、生菓子か、焼き菓子か、和菓子か…。
こんな緊急時に変なことで悩んでるなとは思いますが、大人のアドバイスを頂ければと思います。
ちなみに先輩は30代後半の既婚子無しです。
先輩とは女子会で仲良くさせてはもらってますが、部署が違うこともあり、2人きりで話す機会はあまりない感じです。

コメント

ゆもとみ

1はなしで…3を少し高めの日持ちするものにして…旦那さんと後日お家に渡しに行くのはどうですか?

ちびすけ

旦那さんに東京で何かお土産買ってきてもらうのがいいと思います!
東京土産喜ばれると思いますよ💕
二千円くらいで買えるものでいいんじゃないかなーと思います!

❤︎男女ママ♡

東京のねんりんやなどのバームクーヘンすこし大きめのものを私ならお礼とお土産としてお渡しします◡̈⃝
二千円前後はかけますね⑅︎◡̈︎*

こじなん

1000円前後は少なすぎるのではないでしょうか??もし現金渡すなら3000円〜かな?と思います!!泊めた側からしたらお金はいらないと思ってると思いますが1000円渡されたらそれならいらないよって思ってしまいます笑旦那が帰って来たらお土産持ってまた来ますとか今度食事奢らせて下さいとかでもいいような気もします!!^ - ^

きょうこ

私もやこさんと同じく30代後半ですがお礼は気持ちだと思うので旦那さんが帰って来てから日持ちするお菓子を渡せばいいと思います(。・ω・。)
その間に先輩の好みをリサーチするとか(*´ω`*)
早く避難勧告解除されるといいですね💦

いぬ

大変ですね。
金額ですが、何泊かしたり、食事をごちそうになったならせめて3000円く、いかな?と個人的に思いました!
少し落ち着いてからでいいような気がします。
東京だと、ダロワイヨのマカロンが好きです❤

みに

2000〜3000円前後の日持ちするものがいいと思います。
既婚者の方であれば、旦那様も食べられそうなものが良いのではないでしょうか?
お酒が好きな方ならお酒のギフトもいいかも。

• みに

みに

10日に旦那さんが帰ってきてから、お土産とお礼です。と渡しがてら夫婦でお礼に伺うと丁寧だと思います

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!
先輩宅を出るときに、『またお礼に伺います』、と伝えると、『もうなんにもお構いもできてないんだから、そんなことしないで、絶対よ』と言われまいました^^;
そうは言っても、ということで、2千円前後のお菓子を東京のお土産としてお渡しすることにしました!
ありがとうございました😊