※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
ココロ・悩み

保育参観で子供が熱を出し、懇談会やランチ会に参加できない場合、様子を見て参加するか決めるのが良いです。ランチ会だけ参加しても問題ありません。

幼稚園の保育参観の後の懇談会やランチ会なんですが、子供が熱を出してしまい参観に行けない場合、その後の懇談会やランチ会も参加しない方がいいですか?
年少で初めて保護者の方々と話せる機会なので出たかったのですが、風邪をひいてしまいその日までに治るかわからないです。。
元々下の子を預けていくつもりだったので見てもらえる人はいるんですが。。
ランチ会だけ参加したら変に思われますか?

コメント

 はろーすまいる

残念かもしれませんが、保育参観後の懇談会は欠席でよいと思います。
先日保育参観ありましたが、やはり体調の悪いお子さんの保護者は欠席してました。

D&Aまま

行かなくていいと思いますよ。
熱のある子供を置いてきたの??とよいイメージつきませんよ。

まりゅ

先日うちも年少の上の子が肺炎になり、幼稚園を休んでいた期間中だったので懇親会にいけませんでした💦
出遅れる😨とおもいましたが、その後もイベントはあるし病気だから仕方ないですよね😌

子供が病気で休んでいる時にママが懇親会に来ていたら、お子さん大丈夫?って心配されるかもです😓

wasi☆

まとめてお返事すいません😫みなさん行かない方がいいと言う意見だったので欠席しようと思います!
せっかくでしたが仕方ないですね!ありがとうございました😊