※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に招待されました。おはずかしながらちゃんとした式に出る…

友人の結婚式に招待されました。おはずかしながらちゃんとした式に出るのは初めてです。髪型から足元まで正式なコーディネートを教えてください。ちなみに結婚式用の青のパーティドレス、ショールはもっています。真珠のイヤリング、ネックレスももっています。結婚指輪はつけていきますか?髪型の髪飾りはあったほうがいいですか?美容院の予約は何ヵ月前からしたほうがいいですか?

コメント

ママリ

指輪はつけてて大丈夫ですよ😊
髪飾りはあった方がより華やかかな?と思います!
そんな派手じゃなくても🙆🏻
真珠のイヤリングやネックレスがあるなら十分かもしれませんね😊
美容院は1.2週間前くらいで大丈夫だと思いますよ〜☺️

myaa

髪型は一般的なお呼ばれヘアみたいな感じで問題無いと思います!
ドレスやアクセサリーなんかはお持ちのもので大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は指輪はつけて行きました。髪飾りは好き好きですね!あってもなくてもOKだと思います👌
私自身ずっとショートなので美容院でセットしていただいたことはないのですが…1ヶ月前くらいなら大丈夫なのではないでしょうか?🤔
何とも言えず申し訳ないです💦

deleted user

靴はヒールのあるものの方が好ましいみたいです。
ストッキングは肌色もしくは肌色でラメのあるもの。最近は黒も見かけますが肌色の方が多いですね。
髪型は美容室セットなら大体問題なくセットしてくれますよ。
髪飾りは髪型にもよりますが美容室で小ぶりなものを勧められる事が多いですね。イヤリングネックレスあるならつけなくても大丈夫ですよ。指輪してていいと思います。
美容室は場所や時期にもよりますが結婚式が多い時期には混みますので早目に予約した方が好きな時間が選べて良いですよ。

deleted user

手持ちの物でほぼよさそうですね✨
あとは靴とバッグでしょうか。
ふくさもあればいいかもしれません。
結婚指輪は付けていきましょう!
髪飾りは私はつけませんでした。
どこからがカジュアルになるのかいまいちわからないからです。
あと腕時計は「時間をきにする」というマイナスなイメージだそうなのでつけない方がいいと思います。
美容院は式の日時がわかったら予約しちゃいます。
式場の到着から逆算するなど。

結婚式に何度か参列して思ったことは、思ったよりみなさんカジュアルだなって感じです。
ミニスカートだったり、変に大きなパール風のネックレスだったり…
夕方からの式などカジュアルめがいいって場合もありますし、難しいですよね🤔

長文失礼しました。

オリン

個人的に髪が肩より長いのであればアップにされた方が印象が良いかと思います✨
靴はオープントゥ、ミュールなどのかかとのないものはマナー違反なので、パンプスを履かれてください😊
初めての結婚式、マナー気になりますよね💦
天気が良いといいですね✨