※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

黄体機能不全と多嚢胞で、血糖値高く女性ホルモン少ない。漢方飲んで甘いもの控えてる。体脂肪率と関係あるか知りたいです。

多嚢胞、黄体機能不全と診断され、血液検査の結果は血糖値が高く女性ホルモンが少ないとのことでした🙇‍♀️

今は漢方を飲み、甘いものを控えるよう言われています。あと最近疑問に思うことがあるんですが、黄体機能不全になったりするのは体脂肪率とかも関係あるのでしょうか?

わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

hito☆

体脂肪率関係ありますね。
過度なダイエットなどで急激に減ったりした事があれば原因の1つにもなりますよ💦
あとはストレスも。
これは稀なケースみたいですが生理が来なくて楽だなーとか思ってた事ないですか?
あまりにも強く思うと脳から必要ないんだと指令がいき機能しなくなる事もあるみたいです💦

• な

体脂肪率が高くて…😭

思ってました💦学生の頃から生理不順で、まさに、楽だな〜としか思ってませんでした😅教えていただきありがとうございます✊

• 7月8日