※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
その他の疑問

水疱瘡、罹患したのに抗体がない事ってあるんですか?私自身が幼少期に罹…

水疱瘡、罹患したのに抗体がない事ってあるんですか?
私自身が幼少期に罹患し、クレーターのような跡もあります。
ですが、昨年の夏第二子妊娠中の血液検査で、水疱瘡の抗体がない事を指摘されました。それがずっと不思議で。罹患したのになぜ?って…。
そして今、上の子が水疱瘡罹患しています。
抗体のない私からうまれた下の子は抗体ないですよね。
抗体のない人には家族内だと90%の確率で感染すると聞きました。
発症を待つしかないこれから数日…不安でしかありません😭
なぜ罹患したのに抗体がないのでしょうか??
また、同じような方おられますか??

コメント

ミンミンミン

水疱瘡かかっても免疫が一生続くとは限らないみたいですよ!

下の子がいくつなのか分からないのですが 赤ちゃんのうちに水疱瘡になっちゃう子の話を時々周りから聞くのですが しっかり病院行って薬塗ればきっと大丈夫なので お母さんたいへんですが頑張りましょう!まぁうつらないのが一番なのですが😅

上の子は水疱瘡予防接種はやりましたか??

• シマシマ

シマシマ

そうなんですね😣産後すぐにでも予防接種受けたらよかった…と後悔です💦
    下は今4ヶ月です。上は予防接種を2階接種済みだったので、熱もないし発疹も5個程度の軽症です。

• 7月6日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

ママ友の話で赤ちゃんを2歳の姪っ子が予防接種済みで水疱瘡が軽くて気づかなかったため一緒に遊ばしたらうつってしまって水疱瘡なった子がいました😅薬塗るの細かくてめんどくさかった~なんて言ってました😂✋

感染力は強いかもですね💨 でも大人がなるよりはよっぽど良いみたいですけどね😊✋

• 7月6日
  • シマシマ

シマシマ

上の子の数個の発疹ですら、薬塗るの面倒です😂
    家族内だとほぼ伝染るみたいですね。
    私がなるのはいいけど、でも家がまわらなくなるし…下もかかったら看病してやれないし。今から不安で不安で💦

• 7月6日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

下の子とママが同時に来ないと良いですね😂💨💨
    弱った体で2人分の薬塗るとか 過酷ですね✋😂

私も下の子生後1ヶ月の時に 同居の義母さんが帯状疱疹(水疱瘡と同じ菌)にかかって 不安で不安でしょうがなかったです💨
    無事うつらなかったですが ほんと触れさせ無いのと除菌手洗い必死でした(笑)

• 7月6日
  • シマシマ

シマシマ

せめて時がずれることを祈るのみですね😂
    下の子は生後すぐから上からのRSで肺炎になり入院し…かわいそうでかわいそうで💦
    上の子隔離とかムリだし、もう諦めです😅怖いけど。
    うちもうつらないといいけど…
    ありがとうございました!

• 7月6日