※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれんまーま
妊娠・出産

便秘で困っています。妊娠中で、効果的な方法を探しています。液体薬は痛みを感じることがあるのでしょうか?

こんばんは☆
只今便秘で(>_<)
もともと便秘だったんですが、
1週間に1回頑張って出す感じでした。
1回目の妊娠の時は便秘解消されてたのですが、
今回の妊娠では便秘が酷くて、
ヨーグルト、コーヒーなど、
効くと言われた事はしたのですが、まったくで((;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

よく産科で出して貰う、液体薬?
効くと聞くのですが、
飲むとジリジリ痛くなったりしますか?
コレ痛くないよ!とかあれば教えてください(>_<)

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

ホットミルクに蜂蜜を少し入れて飲むといいですょ♡
あうあわないあるかもれませんが、だまされたと思って少ししてみてください!
便秘になってるなら、薬は痛くなる可能性ヵたかいと思います💦

• かれんまーま

かれんまーま

お返事ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ
    ホットミルクですね!
    さっそく試してみます!
    やっぱり薬痛くなりますよね(>_<)
    ありがとうございます☆

• 11月24日
♡♡みーちゃん♡♡

ホットミルクに蜂蜜をかならず入れてくださいね♡
あとは、ヨーグルトなどの乳酸菌を毎日摂取し、腸内細菌を整えた方がいいとおもいます。
これは時間がかかるのですぐに効果がでるわけじゃありません。根拠くらい続け体質改善していすると、いいとおもいます♡

元々看護師してたのですが、薬は長期に内服すると慣れてしまって効かなくなったりもするし痛みも伴う場合が多いので、できるだけ食事からしてみてください!
便秘の時は繊維質は控えて下さい(便秘の時は余計に詰まり、ガスが発生し、張りがひどくなります)

あとは、安静指示とかがないなら、軽い運動をして腸を動かしてあげてください!

体質改善は、すぐに効果ある人ない人いるので、少し長い目で続けてみてくださいね♡

• かれんまーま

かれんまーま

あれから飲んで寝て起きたら少しもよおしぎみだったのですが、
    やはりでませんでした(>_<)
    根気よく続けます♡
    ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

• 11月24日

私も便秘でヨーグルト、ホットミルクなど試したんですが全然だめで産婦人科で処方してもらいました(>_<)
液体薬のことは分からないんですが、マグミット錠という下剤です!
便を柔らかくして出すみたいで、しばらく飲んでいたら便秘解消されました(*^^*)!
2日くらい出さないと便が硬くなってしまうから1日1回、せめて2日に1回は出さないとだめだよーと言われました(>_<)

• かれんまーま

かれんまーま

毎回出す時硬くて半泣きです(>_<)
    マグミット錠ですね☆
    今週検診なので、先生に言ってみますヽ(*^ω^*)ノ
    ありがとうございます☆

• 11月24日

退会ユーザー

つらいですよね(T_T)私も全然出なくてお腹に力入れすぎて出血してしまいました、、(T_T)
    無事なおるといいですね!☆

• 11月24日
  • かれんまーま

かれんまーま

本当につらいです(>_<)
    トイレに1時間くらいこもる時があるので早く解決してほしいですヽ(*^ω^*)ノ
    夜分にありがとうございました(^O^)

• 11月24日
ぷにまな

私はダノンビオとバナナ、プレーンのヨーグルトにおりご糖かけて食べてます✨あとプルーンも毎日食べてますよ😃あとマグラックスという緩下剤も飲んでます❗それでなんとか出てます😉水分も一日1.5㍑を目指してのんでますよ✋

• かれんまーま

かれんまーま

ダノン良さそう(^O^)
    試します♡
    水分1.5キツイ(>人<;)
    がんばってみますヽ(*^ω^*)ノ

• 11月24日
きいまま

私も便秘がひどくて、同じ思いです! キツイですよねT^T
今、切迫早産で入院していて動かないので余計に出なくて…
今朝、やっと出ました(^o^)

私はマグミットが効かず、一昨日から液体の下剤を処方してもらいましたよ!
ピコスルファートというお薬です。
寝る前に水に数滴垂らして飲むお薬なんですが、症状によって垂らす量が変わるみたいです。
私は最大20滴(昨晩)で、出ました(^.^)
心配されてるような副作用は特に感じませんし、味も無いので、あまりに出ないようでしたら、処方してもらうといいかもしれません。。

私もこのお薬でダメなら、次は座薬だ!と思ってたので助かりました(#^.^#)

ご参考までに…♡

• かれんまーま

かれんまーま

切迫早産大丈夫ですかー(>人<;)液体で痛くならないのはありがたすぎますヽ(*^ω^*)ノ

座薬は怖いな( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

入院中ありがとうございます☆
    元気な赤ちゃん産んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ❤

• 11月24日
  • きいまま

きいまま

ありがとうございます♡
    点滴キツイですが赤ちゃんの為に乗り越えます(๑′ᴗ‵๑)

かれんまーまさんも、便秘がはやく解消されるといいですね♪

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• 11月25日