※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

マザーズバッグとしてリュックを持っていますが、トートバッグも欲しいですか?友人からの出産祝いで便利なトートバッグを提案されて悩んでいます。内ポケットが少ないので使いにくいかもしれません。どちらが良いでしょうか?

マザーズバッグとしてリュックを買いました!トートバックもあった方が便利でしょうか?

以前自分で子育て用としてアネロのリュックを購入済みです😊✨
友人が出産祝いに画像のトートバッグはどうかと聞いてくれました。流行ってる(?)ニトリのマルチポケットトートバックのように、ポケットが沢山あって便利そうなのですが、やっぱりリュックばっかり使うのかな?と迷ってます|ω・`)

元々持ってるトートバッグは内ポケット1つだけなので、マザーズバックとしては使いにくいのかな…🤔💦
リュックとトート、両方あった方が良ければ友達にお願いしちゃおうかな〜と思っています!

皆さんならトートバッグをお願いしますか(*・ω・)ノ?

コメント

子供が低月齢のうちはトートバッグのが使いやすいですよ!
リュックは歩き始めてからは重宝します。

• ai

ai

ありがとうございます💓
    最初はトートバッグのが使いやすいんですね😳✨

• 7月6日
なないろ

スーパーや日用品の買い出しで、両手に荷物を持ちたい時のお買い物はリュックで行きます‼️
お友達とランチしたり、児童館に遊びに行く時は、すぐに荷物を出し入れできるので、トートバッグの方が便利です😊あと、電車に乗る時も抱っこして、リュックだと立つにも座るにも不便です💦

• ai

ai

具体的にありがとうございます!イメージが湧きました🤔✨
    ケースバイケースで使いやすい方を選ぶのが良さそうですね!ありがとうございます💓

• 7月6日
  • なないろ

なないろ

グッドアンサーありがとうございます😆💕お子さんとのお出かけが楽しくなるといいですね❤️

• 7月6日
えび

はじめトートバッグを持っていたんですが、リュックを使い始めてからずっとリュックです😂笑
リュックだとお財布とかハンカチとかすぐに出したいものが出しにくいので、小さめのサブバッグを持ってました❗️

• ai

ai

小さめサブバッグも、リュックならあった方が良さそうですね(° o° )✨
    ありがとうございました💓

• 7月6日

リュックが両手が空いて重宝してます!
普段はリュック+小さいトートバックも持ち歩いてます😊

• ai

ai

リュックだと小さめトートがあった方が便利そうですね🙋‍♂️!
    お子さんが大きくなってくると尚更リュックのが使いやすそうです✨

• 7月6日
さく

私はリュックとトートバックの2個もちです☺️

もとから自分の荷物も結構多い方だったのでリュックにはオムツやおしりふき、着替えなどすぐに使わないものを入れ、トートバックには自分と子供の飲み物やタオルやお菓子などすぐに使うものを入れています!
小さいうちはリュックだけでも足りてましたが今は荷物たくさんです💦笑

• ai

ai

私も元々荷物が多いです〜( ˊᵕˋ )💦
    ダブル使いも有りですね✨具体的に教えてくださりありがとうございました💓

• 7月6日