※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70pan
妊娠・出産

38週4日で、赤ちゃんの体重増加が心配。昨日破水し、入院中。明日促進剤で出産予定。落ち着いているが不思議な時間。体力温存して頑張ります。

日付け変わって今日で38w4d。
予定日は12/5です。
先週の金曜日の検診で前回より赤ちゃんの体重が増えてなくて、促進剤で早めに出すことになりそうだね~と言われて不安でいました。
と、同時に内診グリグリもありました。
なので、前駆陣痛みたいのはそんなになかったけどそろそろ産まれるかな~?と、自分でも思ってました。

昨日旦那さんが久々のお休みで最後に焼肉を食べに行ってたらpm6:00頃何度かチョロチョロ~と多めのおりものが出たのかと思いきや…破水でした。
一気にドバーってのを想像してたのでまさかとは思いながらも念の為産院に電話したら破水なのですぐ入院ですと言われ、今は産院のベッドの上です。
破水からってほんとに焦りました💧
陣痛は全くないので、明日促進剤だそうです。
この何もなく過ぎてる時間が不思議です…
気持ちはすごく落ち着いています。
最後の夜かと思うとなんだか色々考えて勿体なくてなかなか寝れません(笑)
でも、体力温存しとかないとですよね!
無事に産めるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

コメント

meri

38w4dで、誘発剤で出産しました♫
赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜♡
今はゆっくり休んで明日、頑張ってください!
安産でありますように♡

  • 70pan

    70pan

    ありがとうございます♡
    強い母親になります(´∪`*)

    • 11月24日
めーめー

破水で入院されたんですね!

私自身、一人目が破水からだったので思い出しました

病院で一人になると色々考えてなかなか寝られないですよね(^_^)

赤ちゃんと一心同体は今夜が最後かもしれませんが、赤ちゃんと会えるの楽しみですね♪

頑張ってください!陰ながら応援しています!無事に生まれますように✨

  • 70pan

    70pan

    いろんな人の話を聞いてると何から出産に繋がるのほんとわからないですよね!
    てっきりおしるしがあると思ってました!
    ありがとうございます頑張ります♡

    • 11月24日
mamiz0

わー!もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
破水からとかほんと焦りそう(・・;)
私もそろそろなのでドキドキです(^^)

今日はなかなか寝れないかもですが、明日に備えておかないとですね!
頑張ってください(^^)♡

  • 70pan

    70pan

    早ければ明日会えます♡
    たまたま家族と一緒の外食だったから良かったけど、そこまで大きなナプキンじゃなかったのでそこだけ失敗しました( T T )
    家出る時に新しいのに変えて行ったので何も心配してなくて💧
    そろそろ寝ようかと思います!
    mamiz0さんもあと少し頑張って下さいね♡

    • 11月24日
みい

こんばんは(*^^*)

わたしも破水から始まりました。本当に焦りますよね〜!
入院した日の夜は同じく眠れませんでした。お陰で丸2日寝てない状態でのお産となり、最後は眠たいのと痛いのとで意識が朦朧としてました。笑
なかなか眠れないとは思いますが、今のうちにしっかり休んでお産に臨んでくださいね〜
70panさんと赤ちゃんの無事を願ってます♡♡

  • 70pan

    70pan

    最後の余韻を楽しみたいって気持ちありますよねー♪
    ママになれる喜びと自由がなくなる悲しさ?みたいのが同時に起こるんですもんね!
    このまま気持ちよく眠れそうになってきました~!笑
    ありがとうございます♡

    • 11月24日
あーこにっく

予定日が1日違いです♡
私はいつ陣痛、破水が来るかと四六時中そわそわしてますが全く予兆がないです(>_<)
もうすぐ会えると思うとドキドキですね!!
けどお腹の中から居なくなると思うと少し寂しかったり、なんだか複雑な気持ちにもなりますよね!
どうか、安産で元気な赤ちゃんが産まれますように♡
頑張ってください!!(^^)

  • 70pan

    70pan

    私も先週ぐらいまでは全く予兆なくて、ウォーキングも恥骨が痛くてほとんどしてませんでした。
    でも、たまたま一昨日に、1時間もしないぐらいのウォーキングもしたせいなのかも?とか色々考えました!
    陣痛タクシーやら、陣痛アプリの準備も万端だったけど全く不要になりました(笑)
    本当にこれで人生変わるんですよね!女の人は!
    なので本当に複雑ですけど、元気な赤ちゃんを産むことに集中したいと思います♡
    あーこにっくさんもあと少しですね!
    健闘を祈ります♡

    • 11月24日
だるまさんの

破水 バルーン 促進剤で出産しましたよ。
体力戦です。リラックスしないと子宮口開かないので、無心でがんばってください(o^-^o)
痛い時は大きくロングブレスのような深呼吸で、力を逃がすようにしてみてください。
力を入れると逆効果です。難産になるらしいです。

リラックス、無心で、深呼吸です。

  • 70pan

    70pan

    朝から内診グリグリからの、9時半から点滴で促進剤注入してるんですけど、未だに強い張りがこなくて…
    明日に先延ばしになりそうです( T T )
    人にもよるんですかね?
    色々長引いて、内心もその分増えるしでその度に痛くて失神寸前です…
    長丁場になりそうですが頑張ります!!!

    • 11月24日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    休めるときには、休んでおいてくださいね。
    痛い、と叫んだりしていませんか?
    あと少しですね!
    助産師さんに助けてもらいながらがんばってください(o^-^o)

    • 11月24日
  • 70pan

    70pan


    今日で3日目の促進剤点滴です(/_<。)
    昨日はかなりいい感じの感覚で陣痛ぽくなってたのですが夕方には断念でした。
    バルーンも入れて色んな処置をしていますが点滴を外すとあっさり張りが遠のくの繰り返しです...
    あいにく赤ちゃんもあたしも元気で感染症も起こしてないから促進剤続けてられるみたいですが、普通ならどちらかの体に異変が出るらしいので、元気な事だけが救いです。
    今日が本当に踏ん張り時だと思います。
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月26日
  • だるまさんの

    だるまさんの

    がんばってますね!
    感染症なく元気なら安心ですね。
    今日こそ、赤ちゃんに会えるかもしれませんね♪
    あと少しです、赤ちゃんと協力してがんばってください(o^-^o)

    • 11月26日
紗莉那

予定日同じです!
羨ましいです、私は、まだまだみたいで内診グリグリもされましたが、ゆっくり休んで元気な赤ちゃんが産まれますように。
私も、いつになるか分かりませんが我が子に逢えるの楽しみにしています。

  • 70pan

    70pan

    破水してから陣痛促進剤注入しましたが、今日はもう断念して明日また頑張るかんじになりました…💧
    また何回か内診されるかと思うとキツイですよー( T T )
    破水したのにこんなに時間経って平気なの?って心配になります。
    未だにまだ羊水出てます…
    明日本陣痛来るといいんですけど(/_<。)

    • 11月24日
luv901

うわーお❗
遂に赤ちゃんに合えるんですね❗

元気な赤ちゃんが産まれますように❗
遠くから祈ってます✨

  • 70pan

    70pan


    今日には赤ちゃんに会いたいです♡
    点滴で促進剤スタートしました!
    なんとか強い張りがくるといいのですが…
    ありがとうございます♡

    • 11月25日
かーしー

38w4dで予定日同じです!
破水からなんてビグビグしちゃいますね💦
子宮口どれくらい開いてるんですか?

私は毎日早く赤ちゃんに会いたくて、本陣痛が来ないかドキドキしてます!
お互い頑張りましょう‼︎

  • 70pan

    70pan


    入院3日目で、点滴やら子宮口柔らかくするお薬使ってもまだ3センチ……
    内診の回数が多くてツライです(/_<。)
    今日が山場だと思って頑張りますね!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
かーしー

そうなんですね!
私は37週検診で2㎝って言われましたが、今日の検診ではまだ出てこないな〜と言われました。
もう早く出てきて欲しいので運動頑張ってます!

頑張ってると思いますが、何しても辛いと思いますが、、赤ちゃんの為にリラックスです♡

  • 70pan

    70pan


    あたしは恥骨が痛すぎて運動もキツかったのであんまりしてないです💧笑
    なので破水と赤ちゃんのタイミングが全然噛み合ってなかったのかなーって思います。
    かーしーさんも安産で産まれるように願ってます♡

    • 11月25日