※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mらぶ
妊娠・出産

人吉市の産婦人科で切迫早産となり出産になる場合、宮崎県内の病院でのお産になります。頚管長が短くなると人吉では産めないとのことで、他の病院に運ばれる可能性があります。

こんにちは★
人吉市の産婦人科に通ってるのですが、もし切迫早産となり出産になるとどこの病院でのお産になるのでしょうか?!
頚管長が短くなっていて、あと2週間はお腹にいないと人吉では産めないよっと先生に言われて←😳
そうなるとどこに運ばれるんだ?と疑問に思いまして💦
ちなみに、宮崎県民です。

コメント

みりママ

頸管が短いのは心配ですね(>_<)
医療センターでは無理なんですかね??
そうじゃなければ日赤とか熊大とかになるのかな??🤔

• 3mらぶ

3mらぶ

私も医療センターは無理なのかな~?!と思いましたが😂
    人吉では産めないよっと言われたので💦
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月6日
おーが

熊本市内の市民病院とか日赤とかNICUがあるとこだと思います。医療センターは36wからしか無理なので人吉では産めないと言われたのかと。
宮崎県民の方だと宮崎のNがあるとこかもですね💦

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    医療センターもやはり36週からなんですね💦
    2000g超えてても、週数が足りてないとNICUがあるところに運ばれるんですかね~🤔?!
    やっぱり大きな病院になるんですね👍✨

• 7月6日
  • おーが

おーが

あっそうですー!確か2500g?超えててかつ36w以降じゃないと産めないて決まりだったと思います〜😣

• 7月7日
  • 3mらぶ

3mらぶ

なるほどっ✨
    教えて頂きありがとうございます!!

• 7月7日
ちゃびん

宮崎県民なら、宮崎の大きな病院では?私も、熊本市内まで搬送しなくちゃいけなくなるよって言われたことあります!どこの病院かまでわ分かりませんが、、

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    やっぱり市内とかになるんですね💦

• 7月6日
すぷりん

熊本市内の病院に搬送になるんじゃないですかねー?
でも宮崎県民なら宮崎の病院に搬送とかもできるんですかねー?🤔
はっきりと聞いた方がいいかもです!

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊✨
    選択できるならまだ安心です!次の病院で聞いてみます!

• 7月6日
ちーこ

熊本市内の大きいNICUがある病院ですかねー??
熊本市内の病院で検診は受けてたんですけど、
子宮頚菅短くなって転院することになっても熊本市内の病院にベッドの空きがあるかわからないからね!!
っと脅されてました😱😱

その先生が担当した妊婦さんも空きがなく福岡まで救急車にのって転院されたそうです😢😢💦

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    えー💦💦
    ベットの空きが無ければ遠くに運ばれることもあるのですねヽ(;▽;)ノ
    設備が整ってるのは安心ですが、福岡まではかなり遠いですね😭😭

• 7月6日
さっさ

返答じゃなくてすみません。
私もそれ気になってました😭
宮崎県民で人吉で出産予定という事はもしやえびのですか❓
私はえびの出身で人吉の病院に里帰り予定です😊
ちなみに愛甲さんで考えてますが3mらぶさんはどこですかはてな

• 3mらぶ

3mらぶ

コメントありがとうございます😊
    えびの市に住んでます!
    私は1人目も2人目も愛甲です(^0^)/
    里帰りも、地元で産めないのは不便ですよね~💦

• 7月6日
ars

熊本市内の市民病院は今地震後使えません。nicuがあるのは福田病院か大学病院だけです。
でも空きがなかったらおそらく県外に運ばれます。
福岡だと久留米とかそのあたりです。
地震後は…熊本の新生児医療が
ガラリと変わったのでほんと危なくて福田さんか大学病院だめならば
県外と思いますね!!
でもなるべくその2つには入れてくれると思います。
あたしは二人目が切迫で入院後8ヶ月の時に産んでるので三人目も警戒されて福田さんにいこーかと言われて福田で産みました。
張り止めも早々出されてました。

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    地震の影響で変わったのですね!聞いていて良かったです★
    あと2週間お腹にいてくれれば何事もないのですが、私も頻繁にお腹が張って張りどめも飲んでますが頚管長も短くなってきていて焦ってます💦
    出産後は暫く赤ちゃんは入院だと思いますが、母親は先に退院になるのですか?!

• 7月7日
  • ars

ars

ほんともってくれてたら助かりますねッ‼︎
    先にお母さんだけ退院して、
    子供は連れて帰れるよーになったら帰れますよ😃
    上のお子さんがいるのでなかなか安静は難しいかもですが、がんばって安静にされてくださいね💗陰ながら応援してます。
    念のため、宮崎の病院の新生児医療も調べておかれたらいいと思います。
    いざとなれば、そっちにと言われたらいいかもだからですね!!

• 7月7日
  • 3mらぶ

3mらぶ

やっぱり一緒に退院は難しいのですね😭それも寂しいです💦💦
    病院が遠いと退院してから通うのも大変なので、宮崎の病院も探して視野に入れときます!!
    話を聞けて心の準備ができました😊✨
    教えて頂きありがとうございました!!

• 7月7日
R- mama

私の身内が愛甲さんで36週まで切迫早産で入院してました!ちなみに私も今35週で切迫早産で入院していて、私がいる産婦人科は今産まれるってなったら八代の労災病院に運ばれると言われました😨あと1週間頑張ってお腹の中にいてもらおうと必死です😂
お互い頑張りましょう‼️

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊
    八代も対応してもらえるんですねっ!
    破水とかしなければ切迫早産で愛甲でも診てもらえるんですかね~?!
    今お腹の子が逆子になっていてそこも心配なところです💦💦
    同じような方がいて勇気づけられました!あと少しお互い赤ちゃんに頑張ってもらわないとですね!!

• 7月8日
  • R- mama

R- mama

私も先週まで逆子でした😂とても心配してたら戻ってました!
    愛甲さんは八代とかはどうなのかが分からないですが身内は点滴と服薬で頑張ってたみたいです!結構張りも酷かったみたいですが、36週で退院して無事に37週でお産してましたよ(^^)

• 7月8日
  • 3mらぶ

3mらぶ

お利口さんでしたね~🙌✨
    うちも1度逆子で体操したら戻ったのですが、先週また逆子になってて😂😂
    張りもあるのでなかなか体操も出来ず💦声掛けはしてるのですが😑😑

点滴と服薬なんですね★先生には安静が1番の薬だからとは言われました😭
    無事に出産されたなら良かったです!

• 7月8日
サチ

nicuがある、熊大か福田病院になると思います。
日赤は34週から対応してくれるという事でしたよー。
県内が多いと県外になってしまいます。

• 3mらぶ

3mらぶ

ありがとうございます😊✨
    日赤は34週からなんですね!!
    やっと35週に入ったので、あと1週間はお腹にいてもらいたいです★
    明日健診なので、子宮頚管が短くなっていないといいです💦

• 7月13日
  • サチ

サチ

あと少しなので、辛いかもしれませんが、安静にしてゆっくりしてくださいねー(^-^)日赤、市民病院、熊大は、全部妊婦で入院経験あるので、何かあったら聞いてください😊切迫流早産でした。

• 7月13日
  • 3mらぶ

3mらぶ

色んな病院知っているのですねっ!!心強いです😭😭
    なかなか病院について詳しい人がいなかったので、もし何かあったときはまた教えて下さいっ💕🙏
    ありがとうございます!!

• 7月13日