※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がいます。トイトレはゆるく進めているが、おしっこがうまくできない。夏に本格的に始める予定で、良い方法を教えて欲しいです。

トイトレの進め方についてです。

2歳8ヶ月の娘がいます。トイトレは現在ゆる~くしかやっていません。


最近やっとうんちが出たのは分かるようになって教えてくれるようになりましたが、おしっこの方は全くです😵💦

6層パンツを試しに履かせたことがあるのですが、おしっこを漏らしていても気持ち悪がるどころか気づいておらず、、、

それからはトイトレ用の紙パンツを履いています。

これから夏になるので本格的にやろうと思っているので、良い方法があれば教えて下さい。

コメント

ジャンジャン🐻

トイトレ用の紙パンツは経費がかさむだけなので、おすすめしません😂

6層でだめなら、ママも気合い入れて、普通のパンツで水たまり作らせるのが1番かもしれません😊

水たまりできると、出ちゃった...と固まり、だんだん出ることがわかるようになる!


こともあります。笑

こればっかりは個人差なので、なんともいえませんが、下の子は2歳ちょっとでその作戦でおしっこ出る!の感覚を掴み、成功しました😊

  • まるこvv

    まるこvv


    やっぱりそうですよね😵💦
    掃除するの大変だからという理由でパンツにしてませんでした(笑)

    気合いいれて薄いパンツで頑張ってみます👊

    ちなみにお漏らしした衣類は他の衣類と分けて洗ってましたか?

    • 7月6日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お漏らしだけなら、ざっと洗面台で手洗い程度です😂

    • 7月6日