※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまま
子育て・グッズ

娘がロタになり、下痢がひどい状況。水下痢で洋服やお布団を汚すことも。対策として防水シーツやおむつの処理をしているが、看病中のアドバイスを求めています。

娘がロタになってしまいました(╥ᆺ╥;)

火曜保育園で4回も白色便が出たらしくお迎えに行くと病院に連れて行ったほうがいいと言われましたがもう病院も終わっていて次の日休みをもらって小児科に連れて行ったところロタの診断を受けました、

娘自身下痢が踏ん張る間も無くでるようで嘔吐や発熱などはなくただひどい下痢のみなので整腸剤を5日分もらい今週はお休みもらい水下痢と格闘中です(╥ᆺ╥;)

娘は身体が細身なので漏れを気にしてグーンを使っていますが水下痢では許容範囲を超えて二重で生理用のナプキンをあてがっても洋服やお布団を汚してしまいます…
これからネットスーパーでメリーズ、防水シーツを買い足してこれから届きます!
状況が変わるかはわかりませんが、少しでも変われば正直助かります(╥ᆺ╥;)
3時間に1回ペースで汚れものをハイターにつけて洗濯してを繰り返してますorz

お子さんがロタにかかってしまったとき看病中これが良かったという事があったママさん!何でもいいので教えてください!

一応いまきをつけていることは
1.おつむ替えの時はそれ専用の防水シーツの上でゴム手袋
2.使用済みおむつは臭わない袋に1つ1つ密封して専用ゴミ箱へ
3.お風呂は水下痢が止まるまではタオル浴
4.お洗濯はハイターに短時間浸けて水でしっかりすすぎその後お洗濯用の酸素系ハイターをつかって洗濯機
この程度です(╥ᆺ╥;)!

コメント

na

水下痢毎回漏れるし大変ですよね💦
私はギャザー部分にキッチンペーパーを詰めてオムツの上からブルマやおむつカバー履かせてましたよ!
それで漏れる回数は減りました!

• れなまま

れなまま

キッチンペーパー!その手は知りませんでした!早速今晩試してみます!♡

• 7月6日
ゴロぽん

お子様もママも大変ですね😢

ちなみに質問なのですが、予防接種受けられてもそのような状態になるのですか⁇

• れなまま

れなまま

娘はロタの予防接種受けてません(╥ᆺ╥;)
    5歳までにはみんななるという話でしたし安くないし売ってなかったのですが、うちの子は幸い予防接種なしでもわりかし軽症ですみました( ꒪⌓꒪) !

• 7月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね!
    それぞれ説明が全然違うのですね💦

• 7月6日
  • れなまま

れなまま

すみません、所詮何もしてないのがほんの少しなっなって話なので全部のお子さんかそうとは限りませんし、

• 7月7日