※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

4月生まれのお子さんを持つママさん!幼稚園スタート前で習い事など特にしていないママさんいますか?4歳になる頃の集団生活への心配があります。

4月生まれのお子さんを持つママさん!

習い事など特にしなくて幼稚園スタートされたママさんいらっしゃいますか?

2歳の息子がいますが、保育園には行っておらず幼稚園年少から行かせる予定です。
4月生まれだと4歳になる頃に入園ってことで、あと約2年。4歳となると意思もしっかり?してきますよね?
集団生活ゼロからのスタートでも大丈夫か最近心配になってきました😰

コメント

かえで

幼稚園前に母親と離れる練習が皆無の子供でも、めちゃめちゃ習い事してていつも離れるの平気な子供でも、泣く子は泣きます。
でも次第に友達が増えたり、イベントがあったり、家でできなかった遊びを教えてもらったりと楽しいことが増えていくので、みんな泣くことが少なくなります。
絶対大丈夫です♡!

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!

お〜なるほど、説得力のあるお言葉!!😭確かに園に行けば環境も変わるし友達もできますもんね!
    もしかして保育士さんですか?と思うくらいしっくり来ました!(*゚▽゚*)
    ありがとうございます♡

• 7月6日

プレ幼稚園とか入れてみてはどうですか??

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

回答ありがとうございます!

確かにプレなら園の予行練習みたいな感覚で行けますし、習い事〜などどと頭を悩ます必要もないですね!😆
    調べてみます!ありがとうございました♡

• 7月6日