※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちこ
子育て・グッズ

5カ月から離乳食を始めパクパク食べくれていたので2週間ほど前から2回食…

5カ月から離乳食を始めパクパク食べくれていたので2週間ほど前から2回食にしました。

しかし1週間前からお残しが多くなり、口を開けてくれなくなり、今では2.3口食べると泣いて嫌がります😭

そこで質問なのですが、2回食を始めてから離乳食拒否されたお子さんがある方はどのような方法で改善されましたか?

また拒否が収まるまで1回食に戻した方がいいのか、2回食のままで量少なくした方がいいのか色々と迷っていますm(_ _)m

ちなみに3日お休みして昨日あげたら1回目はほぼ食べてくれましたが、2回目はほぼお残し。
本日の1回目は拒否で泣かれましたm(_ _)m

アドバイスお願いします😵

コメント

モッサ

息子も二回食にして少し経ったくらいから嫌々され口も開けてくれなくなったり大泣きされました。
毎日心折れそうになりながらも二回食ともちゃんと用意はしてました!

工夫といえばボーロとか煎餅は食べてたので騙し騙しおやつ→ご飯の繰り返しであげてました(まあ食べない時は本当に食べませんでしたが)

ある時から突然お菓子なしでバクバク食べ出してくれるようになりました!!
挫けないで頑張ってよかった〜と😭

• ぷちこ

ぷちこ

そうなんですね😞😞😔 泣かれちゃうとどんだけ嫌なんだ😱と思って2回目はやめようかなぁ、、とも考えていましたが、やはり諦めないの大事ですよね😭✨

• 7月6日