※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが息苦しそうですが、鼻が狭い可能性があります。鼻水は見えなくても、吸引器で吸うのは有効ですか?

生後18日の赤ちゃんなんですが、なんとなく息がしにくそうにしてます💦
鼻の中を見るとかなり奥が狭いですが、そんなもんでしょうか??
鼻水や鼻くそは確認できませんが、奥の方に鼻水がたまっていて息がしにくい可能性もあるんでしょうか??
鼻水が見えなくてもとりあえず鼻水吸引器で吸ってあげた方が良いですか?

コメント

ろこ

私は、気になったら吸引器使ってましたよ!奥のものも吸引されて出てきてくれるといいですが、嫌がらずにやらせてくれる赤ちゃんでしたら、やってあげても良いと思います。

• りん

りん

綿棒でちょっと鼻くそ取ろうとしただけで大騒ぎなのでやらせてくれなさそうです…😱(笑)
    でも気になります😫💦

• 7月6日
  • ろこ

ろこ

ティッシュなど使って、くしゃみを促すのはどうですか??
    それでも、ダメなら小児耳鼻科に行ってみるのも良いと思います!

• 7月6日
せいママෆ⃛*:・

赤ちゃんは鼻の中がまだ狭いのでフガフガするのは仕方ないそうです。2カ月頃フガフガするし鼻水が出るわけじゃないけど奥の方でズルズルしている感じでなんとなく苦しそうで、迷いましたが耳鼻科に行きました!一応吸引してもらいましたが「あまり鼻水無いよ」って言われました
今思うと多分病院に行かなくても良かったかなと思います💦けど心配ですもんね💦

• りん

りん

しょうがないんですね💦
    見ていてこっちが苦しくなってきて😫(本人は別に苦しくないのかもだけど💦)
    耳鼻科いいですね!
    まだ保険証もできてないのでできたらすぐ行ってみます!心配です😫💦

• 7月6日