※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

産後1か月半で悪露が続き、残っている血のかたまりを取る処置が痛いか心配。同じ経験の方いますか?

産後の悪露について。(具体的な表現を含みますのでご了承くだはい)
産後1か月半が経ちますが、まだ少量出血が続いており通院で経過を見ています。
先週の検診で、次週まだ落ち着いていなかったら残っている血のかたまり(?)を掻き出しますと言われました。
同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?処置は痛いのでしょうか?
ただでさえ内診時に会陰切開の部分が痛むため、処置が恐怖すぎて病院に行きたく無いほどなのですが(T ^ T)涙

コメント

はにやめ

私は悪露2ヶ月ありましたが
特にそうゆう処置はありませんでした(*_*)
あまり続くと掻き出されるんですね(T_T)
すごくこわいですね(T_T)

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    2か月続いたのですね。通院はされていましたか?
    ほんとに怖いです。想像するだけで気分が悪くなってしまって…
    先週の内診の痛みもトラウマで…>_<…

• 11月23日
  • はにやめ

はにやめ

通院もなにもしてませんでした!
    2ヶ月続いたといっても最後の1ヶ月は極少量がでつづけているような状態だったので(´・ω・`)

• 11月23日
  • #yuko#

#yuko#

そうなんですね!私も今うっすらナプキンに着くくらいで鮮血ではないのですが…
    1か月検診で引っかかったので通院しないといけなくて💦
    ドキドキです!

• 11月23日
ぶぅぅぅーちゃん

恐がらせてしまったらごめんなさい(*_*)私は1ヶ月検診の時に悪露を掻き出されました。出産(帝王切開)してから排便痛!?とゆーかなんとゆーか痛みが続いていて1ヶ月検診の時に診てもらおうと思っていて…そしたら悪露が残ってると言われそのまま有無も言わず掻き出されて…あまりの痛さに発狂して暴れてしまいました(›´-`‹ )💦あれは、痛いです。でももし次の検診で悪露を出しますって言われたら座薬の麻酔!?みたいな痛みを感じさせない薬があるのでそれを先生に頼んでみてはいががでしょうか?先生によっては薬を入れてくれると思いますよ😊それよりも次の検診までに悪露ができってくれると良いですね😊

• #yuko#

#yuko#

発狂するほど痛かったのですか(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))こ、怖すぎます‼︎‼︎
    陣痛と出産の痛みを経験しておいて何ですが、元々妊婦健診の内診でさえ苦手でいつも全身力んでしまうほどで。。
    麻酔もあるかもなんですね!
    できれば次までに悪露が落ち着いていてくれることを祈ります…>_<…
    教えていただきありがとうございます!

• 11月24日
だるまさんの

私はお腹を強く押されて、出してもらいました。
痛いですが、残ってる方が問題みたいです。
産後は2ヶ月で生理きましたし、やって良かったです。

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます!
    お腹を押されるのですね…>_<…
    あぁ、、怖すぎますが残ってると子宮状態としてよくないですもんね。。

• 11月23日
  • だるまさんの

だるまさんの

痛いといっても、出産に比べれば全然です。
    生理痛の少し痛い程度です。大丈夫ですよ。

• 11月23日
  • #yuko#

#yuko#

そうですか…>_<…
    一瞬のことなので我慢するしかないですよね…ほんとに憂鬱です💦
    教えていただきありがとうございます!

• 11月24日