※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

薬を飲んでPMSの症状が変わるか相談です。排卵促進の治療中で、生理が遅れて不安。新しい症状が出ているが、期待している。経験者の意見を求めています。

薬を飲むと、PMSの症状はいつもと変わりますか?

クロミッドで排卵を促し、排卵後にルトラールを10日間と黄体ホルモンの注射を打ちました。
現在D36で高温期18日目くらいなのですが、生理はまだきていません。
いつもはイライラする、肛門の奥がぎゅーっと押されたような痛みを感じる以外にこれといって生理前に目立った症状は感じません。
今回は高温期15日目から生理痛に似た下腹部痛がずっとあり、たまーーに子宮が引きつったような痛みを感じたり、乳首が敏感な気がしたり…
一般的には生理前の症状なのですが、わたしはあまりこういうのはなかったので期待してしまっています。
フライングはびびってできません…

薬を飲むと生理前症状がかわったよーというかた、妄想から目を覚ますためにぜひ教えてください!笑

コメント

1年

私は妊活のためにクロミッドの内服とゴナールエフの注射をしました。
元々きちんと排卵してなかったので、排卵を促してホルモンを整えたことでPMSは強くなった気がしてました😅しかも、妊娠超初期症状と同じような症状ばかり…
ただ、今回初めて妊娠できた時は胸の張りが普段より強いような気はしていました。あと、アトピーの再燃。高温期が17日以上続いていればよっぽど検査薬で反応出ると思います。私もどうせダメだと思うけど…でももしかしたら…でも…ってしながら高温期17日目でやってみましたよ☺️

• ぴ

お返事が遅くなり申し訳ありません😱🙇‍♂️
    なるほど…わたしも排卵してない時期があったので、同じこと考えられそうです!ちょっと納得して妄想が落ち着きました笑
    今日中に血っぽいものが見れなければ明日検査して見たいと思います(←まだびびってる)
    妊娠なさっているのですね!おめでとうございます🎉㊗️
    わたしも続けたらよいのですが…!!

もうお腹の中では結果が決まっているけど知りたくないだけなんです😫笑

• 7月7日