※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロピカーナ
妊娠・出産

36週の経産婦が、2人目の出産に不安と恐怖を感じています。1人目の出産では長い陣痛と痛みを経験し、会陰の痛みも覚えています。痛みには強いが、2人目の出産に対する恐怖心が先行しています。

もうすぐ36週、臨月に入る経産婦です!!
子宮頸管1人目と同様長めで、一昨日の検診で5cm弱と言われました。1人目の時は予定日近くに陣痛がきて1日半痛みに耐えました...。
やはり頸管が長めだとまた長くかかるのかなーとか、会陰もかなり避けて産後かなり痛かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
元々痛みには強いほうで、叫んだりとかはなかったのですが、やはり「あの痛みが...」と想像しただけで恐怖です。

1人目の時は不安だったのに対し、2人目はわかってるだけに恐怖が先にきてしまいます...。

コメント

たま

一人産んでさんどうもできてるし、
いきみかたもわかり
二人目は余裕でしたよ!!

  • トロピカーナ

    トロピカーナ

    いきむ時よりいきみ逃しが辛かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    頑張ります!!

    • 7月6日
やまだ

1人目30時間かかりましたが、2人目は早かったです!
頸管も長くて、上の子と間もあいてるしで、また長期戦か⁉️と思ってましたが、そんなことはなく、予定日前の検診で2cm子宮口開いてきたし、おしるしもあって、王道の陣痛パターンでした^ ^
経験してるだけあって、こんな痛みじゃまだだってわかるし、痛みがつくように歩ける余裕すらありました。
1人目それだけかかってると2人目はそれ以上になることはないと思います!