※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠中、目の周りが荒れています。化粧もしなくちゃいけないけど、ガッサガサです。アレルギーかな?次の検診で聞く予定です。同じ経験の方いますか?

妊娠中、目の周りが荒れます。ちょうど目の下の涙袋のあたりです。仕事もしているため化粧もしなくちゃいけないし、でもガッサガサです(ToT)
花粉症でもないし、なにかのアレルギーでしょうか?
妊娠中だから目の周りが荒れる!なんてことありますか?
次の検診で聞く予定ですが、私だけでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆゆ

妊娠するとお肌が敏感になるのか皮膚トラブルでますよね>_<私は今まで汗疹なんてできたことなかったのに最近できたり、乾燥して痒くなったりしてます‼︎処方してもらった弱いステロイドぬるとすぐ落ちつきます(^^)

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか(ToT)
    敏感になるんですね。
    弱いステロイドなら大丈夫なんですか?影響とかが心配です。

• 7月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

塗り薬は皮膚から吸収されるので胎児の元まで到達することはないみたいですよ(^^)内服は危険ですが。。>_<

• 7月6日
  • ばたこ

ばたこ

ちょっとのことでも不安になってしまって(°_°)
    花粉の時とかも婦人家で出された薬とか飲んでましたけど、極力我慢したりしてました。
    塗り薬ならいいんですね、相談してみようと思います!

• 7月6日
ぴっぴ

妊娠中は肌も敏感になるみたいなので、もしかしたら今まで大丈夫だった化粧品とか化粧水とかが合わなくてなってるのかもしれないですね(;ω;)

• ばたこ

ばたこ

今までと化粧品は変えていないのですが、合わなくなることもあるんですね。敏感肌用とかに変えなきゃですかね。

• 7月6日
にゃんぺ

化粧がうまくのらなくて大変ですね💦💦痒いとかはないですか??
私自身は妊娠中にその症状はなかったんですが、もしかしたらなにかのアレルギーかもしれませんね💦妊娠によって急な体の変化もありますし、ご相談された方がいいかもしれないです(´•ω•`)役に立たずすいません💦

ちなみに、わたしは以前、口の近くが荒れて荒れて仕方がなかったことがあったんですが、ハチミツ入の化粧水が潤いを与えてくれてよかったです(*^^*)

• ばたこ

ばたこ

何かのアレルギーはありえますよね。
    目の周りだけなんですけど。

潤いがあるものをとりあえず使ってみようかと思います!

• 7月6日