※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさん
サプリ・健康

産後バセドウ病になりました。授乳中なので、チウラジールを1日6錠服薬…

産後バセドウ病になりました。授乳中なので、チウラジールを1日6錠服薬してました。が、一昨日から蕁麻疹がでて、昨日受診。1日2錠にして、蕁麻疹の薬1錠と胃薬2錠が2週間分でました。
帰宅後、薬を飲んだところ、楽になったんですが、6時間くらいでまたぽつぽつ。夕方の薬は胃薬とチウラジールだけなので、服薬後かゆくなり、夜中もあまり眠れず困っています。
蕁麻疹のクスリはいつごろ効くのですかね?もうアレルギー反応でだめなんですかね?
だめだったら服薬治療諦めようと言われてます。もう少し様子をみた方がいいのか…それともチウラジールをもう飲まない方がいいでしょうか?

コメント

ぱんだ

私も今現在バセドウ病の治療中です。
今は妊娠中という事もあり、薬の服用をやめてもらってる状態ですが、妊娠前までの2年間ほどはメルカゾール5錠と言う薬を飲んでました😊
先生いわく、チウラジールは副作用が多々あるが、妊娠中や授乳時期は胎児に影響が及ぶリスクが少ないようです。
母乳ではなくミルク育児に出来るようなら、メルカゾールに薬を変えてもらった方がいいかもしれません😅💦私は、副作用は全く無かったので。
長々と失礼しました😭😭

• まさん

まさん

ありがとうございますm(_ _)m
    チウラジールは副作用多いんですね。私も初めての副作用で困ってます。
    ミルクにするしかなさそうですね(´・ω・`)相談してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

薬が合ってない可能性ありますね。また受診して経過を話すと良いと思います!

• まさん

まさん

そうですよね(´・ω・`)正直、量は減ったけどまだ飲むんだ!と思いました(;´Д`)あとで電話してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月6日

チウラジールが合ってないのか、蕁麻疹の薬が合ってないのか、分からないですね。
蕁麻疹は夕方から朝方に掛けて酷くなりますよね。
様子見ではなく、すぐに病院に相談で良いと思いますよ。
お辛いですよね。
お大事にされてくださいね🍀

• まさん

まさん

そうなんですか!蕁麻疹の薬朝飲んでるんですが、効き目が切れてるのかと思ってました。熱もあってしんどいので電話してみます(^^)ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月6日
SDluv32♡...*゜

私も産後1年半経ちバセドウ病になりました。いまは授乳をやめているのですが、メルカゾール3錠 インデラル1錠 アレルギーの薬 吐き気止め服用中です
薬が合ってないかも知れないですね💦念の為病院受診してみた方がいいと思います。

私も治療始めてから蕁麻疹出て抗アレルギー剤服用してますが、あまり効いてる感じはしなくて相談したら塗り薬処方してくれましたよ👍

• まさん

まさん

塗り薬ですか!処方してもらえないかなぁ……。内科で処方してもらったんですが、皮膚科のほうがよかったのかもです🙄?とりあえず内科に電話してみますm(_ _)mありがとうございます(^^)

• 7月6日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

私は糖尿内科の内分泌科ってとこに通院してます👍痒み出てきて耐えれないですって説明したら塗り薬とアレルギー剤処方されました😁

• 7月6日
まさん

皆様ありがとうございましたm(_ _)m
様子見ようかと思ってましたが、皆様のご意見を聞き、受診してきました。
大学病院に移動になり、放射線治療になりそうです(´;ω;`)
授乳は諦めるしかないみたいです( ; _ ; )頑張って治したいと思います。