※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

帝王切開で出産後1週間経ち、突然の激しい頭痛があります。痛み止めを待っている状況で、全体に広がる脈打つような痛みが続いています。同じ経験をした方いますか?

帝王切開で出産して1週間になります。

ずっとなかったのですが

さきほど起きた時から

頭痛がひどいです

(1時間前に起きた時はありませんでした)

いままだ入院中なので痛み止めをもらいましたが

それが効いてくるのを待っています

痛みは脈を打つ感じで頭全体に痛みが広がる感じです

起きてても寝てても痛いです

同じような症状が表れた人いますか?

コメント

ママリ

同じような症状を患っているので思わずコメントしました😢

私は39wから妊娠高血圧症候群になり、6/27に緊急帝王切開後明日まで入院の予定です。
術後も血圧が高く減塩食です。
頭痛は傷口の痛み止めが切れかけた、術後4日目くらいからあります。
みらいさんまではいかないですが、私はロキソニンが効いていたら頭痛の痛みは感じません。
担当医からは血圧が下がらない限り頭痛は続くと言われています。

• みーたん

みーたん

現在も入院中なのですね。わたしもです。
    妊娠高血圧症候群での緊急帝王切開、同じですね。
    お互いに大変でしたね!!

術後、血圧が高いのも同じです。
    この頭痛はやはり帝王切開の麻酔が原因ではなく、高血圧が原因なのかとゆみこさんのコメントで思いました。
    ロキソニンをずっと飲んでいたのですが昨日の夕食後に飲んだもので最後だったので、その薬が切れたのかな?とも思います。
    今は1時間経ち、頭痛もマシになってきましたが治ってはいません。

血圧、下がるように気をつけたいと思います。
    コメントが励みになりました!ありがとうございます!

• 7月6日

私も妊娠高血圧で緊急帝王切開で産みました。
ゆみこさんが仰っているように、点滴痛み止めを外すと頭痛に悩まされました。妊娠の3年前に頭の手術をしているからそちらへの圧迫も酷く、痛み止めはよく飲んでいました。
あと目を使うと血圧が下がらないし疲れも抜けないよ・・・と言われて、極力スマホもいじらずテレビも見ず・・・にしていました。

• みーたん

みーたん

お返事遅くなりすみません!
    目を使うと血圧下がらないのですね!
    その日ずっと携帯をいじっていました。。原因のひとつかもしれません。
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月10日