※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

帝王切開と卵巣嚢腫摘出術を同時に経験された方、尿道カテーテルや麻酔、全身麻酔についての体験談を聞きたいです。

帝王切開と同時に卵巣嚢腫摘出術を経験された方いらっしゃいませんか?
尿道カテーテルの感じや、麻酔の効きや、麻酔後の動悸や、卵巣嚢腫摘出術の際は全身麻酔に切り替えたのかなどなど色々お話が聞きたいです!
よろしくお願いします、

コメント

ゆり☆

やりました。
普通の帝王切開の手術と同じ麻酔でした。
緊急の帝王切開だったので、記憶が曖昧ですが、手術中気持ち悪くなりました。麻酔はちゃんと効いているので痛くは無いですが、触られてるのは分かるので変な感じです。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    緊急だとバタバタして大変ですよね!
    麻酔自体が初めてなのに、局所麻酔で赤ちゃんを出したあと、卵巣嚢腫摘出の際は全身麻酔に切り替えるらしく目覚めるか不安です泣
    背中に刺す時痛くありませんでしたか?

• 7月6日
  • ゆり☆

ゆり☆

痛いと言うより、体が変な感じで気持ち悪いといった感じでした。
    私は、赤ちゃんを出した後は、眠らせてもらいました。
    でも、病室に着いたぐらいに目が覚めましたよ。

• 7月6日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    気持ち悪い感じなんですね!
    私もそのくらいで目が覚めてくれると旦那にも会えていいなと思います!

• 7月6日