※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

1人目と2人目の分娩時間や安産のための取り組みについて知りたいです。微弱陣痛で子宮口が開かず、次も同じ状況になる可能性はあるでしょうか。

1人目と2人目の分娩時間ってどれくらいでしたか??また分娩時間短かった方など安産のためにやってたことや、これのおかげかな?というものあったら知りたいです😭💕1人目予定日より1週間早い出産でしたが微弱陣痛なのか陣痛の感覚と痛みの割に子宮口開かずでした😥次も微弱になるとは限らないんですかね?

コメント

ちいちゃん

一人目は11時間47分、二人目は4時間17分でした!

  • ayu

    ayu


    だいぶ短くなったんですね(*´︶`*)
    回答ありがとうございます!

    • 7月6日
deleted user

1人目10時間弱
2人目2時間半でした!

安産のために…と言われると
特に気にしてないですが体重管理と
ギリギリまで体力勝負の仕事をしてました。
1人目は微弱陣痛でしたが
2人目はあっという間に生まれたので関係ないのではないでしょうか?

  • ayu

    ayu


    1人目同じく痛みを感じ病院に行ってから10時間くらいでした😥
    やっぱりお産は一人一人違うのですね(*´﹀`*)

    • 7月6日
deleted user

1人目は予定日過ぎて2日目で高位破水→陣痛で分娩時間は9時間10分でした!
2人目は予定日より2週間早くて妊婦健診中の内診で子宮口6cm開いててそのまま入院の、4時間後微弱陣痛で促進剤使って分娩時間は52分でした😆

2人目は陣痛来そうな気もしますよね💦こればっかりはわからないです😅

  • ayu

    ayu


    子宮口6センチってすごいですね😂笑
    回答ありがとうございます!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかのまさかでした(笑)
    内診で先生に「これ頭だな。動いたら頭出るからこれから入院して!」と言われました🤣

    • 7月6日
deleted user

私も1人目は18時間微弱陣痛で、子宮口が開かず最後は促進剤を入れて産みました。
2人目は、37週の検診で子宮口3センチ開いてると言われてそこから5日後、5時間くらい前駆陣痛なのかな?くらいの痛みで、一応10分を切ってたので病院に連絡したらとりあえず来てみてと。準備をしてるうちに本陣痛になって、病院に着いてからは2時間で産まれました。(本陣痛になってからは2時間半でした)

臨月になって、逆子になってしまったのでお灸をしてたり、1人目(予定日超過)で余ってたラズベリーティーを飲んだりはしてました。
お灸はかなり効果があるようですが、子宮頸管を短くしてしまうので、臨月になる前は医師に確認してからが良いそうです。

  • ayu

    ayu


    ラズベリーリーフティー後期に入ってから飲んだりするといいみたいですね!味はどんな感じなんですか?😊
    かなり効果があるのですね!回答ありがとうございます!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘い匂いや紅茶のような感じがしそうですが、どちらかといえばほうじ茶とか烏龍茶とかみたいな感じでした。
    最初はデパート(生活の木)に買いに行ってましたが、近くの西松屋にも置いてありました。

    • 7月6日
ケロケロ🐸

1人目6時間2人目4時間半
2人とも陣痛からはじまりました。

特に何もやってませんでした。
運動もたまにウォーキングするくらいで体重はあんまり増やさないように言われてたけど2人ともプラス10キロくらいでした。

yhy

1人目は予定日の2日前に陣痛きて私も痛みの割に子宮口がなかなか開かず22時間かかりました💦

2人目は予定日より2週間前、痛いなと思い始めてから30分で家を出て10分後に病院に到着。子宮口すでに全開で、それから15分後に生まれ約1時間の超スピード安産でした🤣✨


とにかく1人目のお産が辛すぎたのでなんとしてでも短時間の安産で!そして私は低身長なので、できれば3000グラム未満で産みたい!と思い、予定日のちょうど1ヶ月前まで仕事してました😅飲食店のホールの仕事でなかなかよく動いてました。ただちょっと無理しすぎたのか辞める前日に切迫早産で入院😭37週まではお腹の中にいてほしいからと1週間ほど入院しました。

退院してすぐ生まれると思いきやなかなか生まれず、、。これはやばい!と、毎日床の雑巾がけやらスクワットやら犬と一緒に超速歩きで散歩してました!出産当日の朝、おしるしがきてその夜にまた40分ほどかけて散歩に行ったのが極め付けになったかなと!笑 とりあえずほんとによく動いてたのがよかったのかなと思います🤗✨

1人目はダラダラ過ごしていたので体重もプラス18キロでしたが、2人目はプラス10キロで抑えられました!


ただあと少し家を出るのが遅かったら、、陣痛きたのが夜の車通りが少ない時間帯だったからよかったものの、もう少しで車の中で産むところでした。笑