※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
サプリ・健康

小児喘息がでてきました。明日、病院いって薬をもらおうと思うのですが……

小児喘息がでてきました。
明日、病院いって薬をもらおうと思うのですが…。

今咳がひどくて可哀想で可哀想で。
少しでも楽になる方法はありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

体起こしておいてあげるといいです
お母さん辛いかもですがお母さんが座ってる状態で抱っこで寝かしてあげると咳き込むのが少なくてすみます

お豆

横になるとかなり辛いので
なるべく体を起こしといてあげるといいです💦💦

まみまみ

私自身、2歳から小児喘息でした。
大人になった今でも喘息に悩まされます。
まだ小さいと吸入器は何度も使えませんよね…。
背中(肩甲骨の間らへん)をタッピングやさすってあげたり、常温のお水を飲ませたりしてあげてください。
喘息の時はいつも通り横になって寝ると気管支が狭まり苦しいので、私はよく母のお腹に頭をのせて寝たり、座ったまま抱っこしてもらったりしてました。
小さいうちは苦しいだけで泣いてしまったりするので、大変かもしれませんが歌を歌ってあげたり、本を読んであげたりして気を紛らわせるだけで少し和らぎますよ!

豆

もしお家にベポラップがあるなら、胸に塗ってあげると気持ちいいと思います。お水飲むだけでも少し楽になりますよ。

一番安心するのは、苦しくても大好きなお母さんが側にいることです。

咳が辛くて眠れないようなら夜中でも救急外来を受診することをオススメします、、