※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵のタイミングについての相談です。現在D19で排卵検査薬が陽性反応せず、焦っています。D19以降の排卵は着床しないのか不安です。

無知ですみません。
わかる方教えてください😭💦

今ママリを見ていたのですが、ある方が質問されてその答えで書かれていたことなのですが…
「D19〜D22以降?での排卵は着床しない」と拝見したのですが…😓
私はD16のときに卵胞チェックしてもらい14.5mmで教科書通りに行けば7/6あたりで排卵するだろう。と。診てもらいました。
現在D19で排卵検査薬(ドクターズチョイスワンステップ・ドゥーテスト共に)陽性反応が出ません。
昨日から、のびおりは出てます。
明日病院へ予約しているため卵胞チェックと相談に行こうと思ってましたが、今ママリを見て焦ってます。
今回の排卵では諦めた方がいいのでしょうか?
諦めなくても大丈夫でしょうか?

と言っても、諦めはつかないと思いますが😓

本当にD19以降の排卵は着床しないのでしょうか…😭?

焦ってしまい、分かりづらい文章で誤字脱字があったらすみません😭💦

コメント

確かに排卵までに時間がかかった卵子は質の良いものではありません。

逆に考えて排卵まで早すぎても良くないです。

先生によっては時間がかかりすぎてるから生理を起こしましょうという先生もいるかもしれません。

私は長年不妊で色んな不妊仲間と交流をもってきましたが確実に受精しないとは思えません。排卵が遅れた方でも妊娠は普通にしてますしそこまで気に病まなくて良いと思います。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

やはり質はあまり良くないですか…😭
    先生によっては生理を来させることもあるんですね🤔💦
    でも絶対とは言えないですよね😭

気にしすぎるのもダメですよね😓
    今回、旦那が頑張っててくれて…その頑張りに答えたいというか…妊娠していたいと強く願ってしまったからでしょうか…肩の力を抜いていこうと思います😓

• 7月6日
まみ

そんなことないですよ!
母は排卵まで毎回1ヶ月半位かかっていたそうですよ!
だから、絶対ないとは言えませんよ。
ただ、私も排卵まで長めで17~20日なんですが、妊娠した時は14日目での排卵でした。
なので14日あたりが1番質がいいんだろうな…とは思います。

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

そんなことないと言っていただけて安心しました😭
    でも、やはり14日くらいが一番いい質なんですね😓
    絶対、いけないわけではないけど、、
    、という感じですね💦
    今回、旦那が頑張っててくれて…その頑張りに答えたいというか…妊娠していたいと強く願ってしまったからでしょうか…肩の力を抜いていこうと思います😓

• 7月6日