※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

現在、頸管長5ミリで切迫早産の入院中。子宮奇形もあり、自己管理不足を反省。家族に迷惑をかけている気持ち。出産までの不安と他の入院患者に感化されるも、気持ちがボーッとしてしまう。



現在頸管長5ミリ、、、
切迫早産で一昨日から入院しています。。

一昨日病院来た時は20ミリあって
もしかしたら1週間で退院できるかもと医師に言われた
夢も儚く散りました、、、

もともと子宮奇形もあって
早産になるリスクはあると言われていたものの
やっぱり1番は自分の管理不足ですよね、、、、。

上の子も実家に預けてる状態で
実家にも迷惑かけてるし
旦那にも子供と会えない寂しい思いをさせて
一応実家には慣れているというものの
上の子にもいつもと違う環境にさせて

わたしただベッドの上で寝てるだけ、、、、、、

頸管長5ミリとなると
点滴抜いた瞬間生まれてしまう可能性もあると言われ
出産まで入院ということも頭に入れておかないといけないですよね、、

私よりも週数が浅くても
入院して頑張ってる人もいるとママリを見ながら感化され
自分も頑張って乗り切ろうと思っても
ボーッとしてしまいます、、


まとまりのない文章で申し訳ありません。。
弱音を吐かせてもらいました、、😭

コメント

ちぃ

入院辛いですね。
私も息子の時も今回も入院経験しています。上の子は37週までの2ヶ月、今回は少し前まで1ヶ月でした。今も実家で安静中です。

どちらの入院も辛かったですが、今回の入院は息子と離れなければならなかったので、その辛さがほんとうにキツかったです。

なのでお気持ちは痛いくらいわかります。

でも「ベッドの上で寝てるだけ」じゃないですよ!
大切な命を守ってるんです!
点滴して寝てるだけ、でも動いてはいけない分身体は痛いし、おなかが大きくなって腰も痛いし、点滴の副作用もあるし腕も痛い。でも薬で治すこともできないし耐えるしかない。
十分戦ってると思います。

ぼーっとしてしまうのもいいじゃないですか!
そりゃー何も考えられなくもなりますよ。
1日でも長くお腹の中で赤ちゃんが大きくなってくれますように。

  • ままり

    ままり

    ごめんなさい、返信下にしてしまいました、、

    • 7月6日
ままり

コメントありがとうございます!

そうですよね、、
私も24時間ずっと一緒だった娘と
急に離れなければいけないことになって
すごく寂しいです、、。
実家のみんなが娘の動画を送ってきてくれて
余計に会いたくなって、、
なんでもっと安静にしてなかったんだろうとか、色々考えてしまいます。

そうですね!大切な命を守ってる、その言葉で少し気持ちが軽くなります😭

前向きになれるお優しいコメントありがとうございました😊!!