※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

産後の骨盤の歪みが気になります。矯正に行くと効果があるでしょうか?歪んだままなのか心配です。

産後、骨盤の歪みがやばいです(´⊙ω⊙`)
産後骨盤矯正に行くことを検討しているのですが、いかれた方は効果ありましたか??
やはり、行かないと骨盤は歪んだままなのでしょうか??

ふつうに履けていたスカートが、おしりあたりがきつくてショックです(>_<)

コメント

効果ありました!!!全然違いますよ!!!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    あした予約したので、行ってみます!どのぐらいのペースで、どのぐらいの期間通われましたか??

• 7月5日

退会ユーザー

1~2ヶ月だったと思います🤔間隔は、先生の指示で予約してました!

• 7月5日
うーたん

行きました!ウソみたいにスッキリしました。産後きつきつだったジーンズがするっと入りました。あと体重も少し減りました。整骨院の先生いわく、産後半年くらいは骨盤がゆるくなってるから戻しやすいらしく、半年過ぎるとだんだん戻りにくくなり、しかも骨盤開いたままでいるとどんどん代謝が落ちて、太る一方らしいです。なので産後にきちんと骨盤を締めて、インナーマッスルを鍛えて緩まないようにする事が大切らしいです。

私は週2か3ペースで骨盤矯正に1ヵ月通い、今はインナーマッスルを鍛えるための楽トレというものを整骨院でしてもらってます。これは、パットをお腹周りに貼って、コードをつなぎ電動?で直接インナーマッスルに刺激を与えて鍛えるというもので、私は30分寝てるだけです。文字通り楽ちんトレーニングです笑

楽トレしたあとは、ちょっとだるくてポカポカします。先生いわく、30分の楽トレで1時間半のウォーキングと同じ消費カロリーらしいです。

ただネックは少々値が張ります。
矯正12回と楽トレ24回の回数券で10万くらいしました。

あとは考え方次第ですが、矯正だけ、とか回数の少ない回数券もあるし、効果は人それぞれですので、一度信頼出来そうな整骨院を見つけて相談してみるのもいいかもしれないです。

私が行ってる整骨院は託児所も併設されていて、子連れでも安心して受けれるのが良かったです。