※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
サプリ・健康

乳腺炎?ただの熱?今日の昼ごろ、なんだかだるい→36.6度(妊娠中から常に3…

乳腺炎?ただの熱?

今日の昼ごろ、なんだかだるい→36.6度
(妊娠中から常に36.6度)
夕方、節々痛い?→37度

それから寒くてだるくて寒くて寒くて
毛布にくるまってます。
冷房の使い方気をつけなきゃと思っていたんですが、思い出したことがあって。

産後入院中、何人かの助産師さんより、
乳腺炎になりやすそうだから、甘いものを控えたり、授乳体勢も工夫してと言われました。
幸い、退院後から今まで一度も乳腺炎もただの風邪にもなりませんでした。

気になってくると、左胸が痛い。下乳。
触ると痛い。
よく聞く激痛ではない。
次の授乳は左乳。ただの張り??

乳腺炎になりかけですか?風邪?
なりかけであれば、よく吸って貰えば痛みは軽減されますか?

コメント

たま

わたしも乳腺炎なりました。しんどいですよね。
産婦人科に連絡したら、すぐに来ていいと言われ、授乳中でも大丈夫なお薬をいただきました。飲むとすぐ治りましたよ!
吸うだけで治るかどうかは、分かりませんが、無理されないようにしてくださいね。

たま

ちなみに、わたしも激痛ではありませんでした。おっぱいの症状はありませんでしたよ(>_<)
12月になったので、乳腺炎ではなく、インフルエンザと思っていたくらいです。お大事にしてくださいね。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

胸の症状がないってのは厄介ですね(;_;)
    結局39度まで上がって、ロキソニンは飲んでいいとうかがっているので飲んで、汗かいて少し熱が下がったところです。
    胸の痛みにも効いてきたので、その間に絞り上げました。
    様子見て、明日も続いていたら病院に行きたいと思います。

ありがとうございました😢

• 7月5日