※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

母乳検診で右から血乳が出て心配。異常なしで様子見。同じ経験の方いますか?出産前で母乳育児を希望しています。

この前の検診で、母乳チェックされたのですが、右から血乳がでます😫 左は普通に出ており、出がいいですね〜 と言われるのですが、右はいくら絞っても血しか出ておらず、乳エコーもしてもらいましたが、何も異常はなかったっと言う事でした😰 先生からは、産後様子を見てみましょう と言われたのですが、同じ方、もしくは、血乳がでていたけど、産後治った方とかいらっしゃいますか?😢 出産も近く、できたら母乳で育てたいと思っているので、すごく心配です😭

コメント

てこら

出産前から血乳出てました。血乳と気づいてなかったのですがずっと変な色だなと思っていましたがはじめての妊娠でわからずそんなものかと思ってました💦
生まれた後娘がNICUに入院してしまい搾乳することになって初めて助産師さんから指摘されました!
2日ほど搾乳したものは捨て3日目からは片方は飲めるレベルだよと言われ子供にあげられました。その後すぐもう片方も普通の色になりそれからはほぼ完母です。

• aya

aya

回答ありがとうございます😖
    もともと母乳は血で出来ているから、看護師さん達も、あげれないことはないだろうけど、どうなんだろう?という感じだったのですが、あまりにも真っ赤なトロトロした血すぎてびっくりしています😰

• 7月5日
  • てこら

てこら

どうなんでしょう?私は真赤ではなかったです。
    ただ母乳の元は血液だからそんなに心配しないでもいいのかなと思います。
    搾乳してるうちに上手く母乳だけ作れるようになってくるといいですね。

• 7月5日
ぼーん

私は産後2日目から搾乳しましたが、片方だけ血乳が出ていたので、泣く泣く捨ててました😭何回か絞っていくうちにでなくなったので最初だけだと思いますが💦

• aya

aya

回答ありがとうございます😖

やはり血がでていたら、捨てないといけないんですね😫😫 私も血が出る方は多分搾乳を繰り返す形になると思います😫 ちなみに、搾乳するとき痛かったですか、、?😢

• 7月5日
  • ぼーん

ぼーん

間違えて下にコメントしちゃいました😭💦

• 7月5日
ぼーん

助産師さんに毎回搾乳してOKでるまで3、4回くらい搾乳して見せに行ってました!
血が混じっていると赤ちゃんが戻してしまったりよくないそうですね💦
手絞りが下手だったので搾乳機で絞ってましたがかなりはっていたので痛かったですが子供の為と思ってがんばりましたょ~😭
まぁでも、時期にちゃんと白い母乳になっていくので大丈夫ですよ‼

• aya

aya

詳しく丁寧に教えて下さりありがとうございます😆💜
    子供の為と思って と読んで、当たり前の事なのかもしれませんが、恐怖が少し消えて前向きな気持ちになれました😖 ありがとうございます😇

• 7月6日