※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の専業主婦が暇で何をしたらいいかわからず外出しています。主人は忙しく、趣味もないため、何かアクティビティを教えて欲しいです。

こんにちは。くだらない質問ですが、笑😅
妊娠6ヶ月(21週)です。
以前つわりが、ひどくて仕事をやめて
専業主婦やらせてもらってます。
今は落ち着いてます。
毎日が、暇で暇で、
料理教室やマタニティーヨガ行ったり、
図書館行ったりカフェ行ったりと日々を
ゆっくりと、
過ごしています。
趣味もなくただボーッと毎日過ごしてて、
主人の仕事は自営業なので、今は繁忙期で休みもなく
朝5時~夕方7時半頃帰ってきます。
仕事がないと毎日
何をしたらよいのかわからずいます。
あまり引きこもりたくない性格なので、
なるだけ外出してますが、😌
なにかする事ってありますかね?😅

コメント

ノアママ

赤ちゃんの物を作ったらどうですか?
スタイやガーゼタオルなど、簡単に作れます。
外出したいのなら、生まれたら行きたい公園や児童館などを下見するとかですかね😊

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    お返事ありがとうございます♥️
    スタイいいですねー♥️ミシンで作るのですかね?🤔

    • 7月5日
  • ノアママ

    ノアママ

    そうですね、私はミシンで作りました😊
    他にも、サッキングパッドや汗取りガーゼ、スリーパー、肌着やお洋服などなど色々作って楽しかったです💕

    • 7月5日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    なるほどですね🤔
    凄い♥️たくさん作られてますね♥️😆
    布は裁縫屋さんとかにあるのでしょうか?🤔どこで調達しました?😊

    • 7月5日
  • ノアママ

    ノアママ

    布はユザワヤで買っています😊
    赤ちゃん小物の裁縫本もたくさんあるので、見ていると色々作りたくなってきます✨

    • 7月5日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    裁縫本早速買いました😁🌼
    裁縫初心者なので、ボチボチ頑張ってみます🤗✨

    • 7月5日
アース

もし私だったら生まれたらなかなか出来ないことをします😊
1人ランチや1人プラプラお買い物、、赤ちゃんの服など見に行ったり、映画、友達とランチなど、、

生まれたら1人の時間がなくなるので今のうちに1人の貴重な時間を無理なく楽しむのが良いかな〜と思いました❤️

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    お返事ありがとうございます♥️
    そうですね~♥️ゆっくりとお買い物するのも今しかないので、一人の時間有意義に楽しまなくてはいけませんね。🤗

    • 7月5日
  • アース

    アース


    私がもし今1人の時間を貰えたら、テンション上がってワクワクします❤️

    今はお一人の時間を暇〜と思わず、今だけの貴重な時間とポジティブに考えステキな時間を過ごしてください😋

    • 7月5日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうですよね。😂
    日中一人で、いすぎてかなりネガティブ思考になってました😅
    もっとポジティブに考えたいと思います😁♥️

    • 7月5日
sts130216

1人目の時は仕事してましたが時間が空くとスタイや抱っこ紐のよだれカバー、手作りおもちゃなど作ってました(^^)
市販のものと違ってタオルを挟んで作ったスタイなのでよだれの多い息子には重宝しました☆

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    ありがとうございます♥️
    裁縫は得意ではありませんが、挑戦してみますね。😊🎶

    • 7月6日
きゃりー

ご主人の自営業のお手伝いとかはできないのでしょうか?

引きこもりたくない性格わかります!私は体調良くなってからは、語学学校に毎日通ったり、母が飲食店やってたので、出産の日まで店に出てました。

ほかの方も言われてますが、お裁縫得意なら、赤ちゃんグッズ作るのもいいかもしれないですね。

私は上の子が小さい時に途中までやりかけたフェルトのドーナツのおもちゃをまた作り始めました。
2歳くらいにならないと遊べないですが、長く使ってますよ。

映画とか一人で見に行ったりできなくなるので、大人が一人で楽しめることに時間使うのもいいと思います。

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    まあまあな重労働作業なので、
    手伝いませんね。😅

    やはり赤ちゃんグッズいいですね。
    やってみます🤗💟

    • 7月6日
ひぃ

市の支援の中に妊婦さんも参加OKの子育てサポートないですかね??
私の住んでる市は、産後ママのためのおっぱい教室や保育園の一部を使って子連れでマッタリできるところがあります。
そこは妊婦さんも参加OKで、
でも妊婦のときにはそんな場所があるなんて知らず😩💦💦
初産で不安いっぱいだったので、そういう所で生のママの声聞けたら心強かっただろうなぁって思ったのでコメントさせてもらいましたー✨✨
上の方が言うように、一人の時間楽しむのもほんっとうに大事やし、
友達とかとゆっくりランチとかも今のうちです😆😆
マタニティライフ楽しんでくださーーい😍😍

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    なるほど。そういうのもあるのですね。検索したら、こっちにはないみたいです。( ´・∀・`)
    お金はかかりますが、
    マタニティーヨガやプールなど、積極的に通うと思います。
    あと、
    4ヶ月間くらいマタニティーライフ前向きに楽しみますね♥️😆

    • 7月7日