※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか^^
妊娠・出産

お腹が大きくなって皮膚が伸びる痛みについて経験を共有してください。

5ヶ月の安定期に入り、悪阻もおさまってきて美味しいものたくさん食べて、妊婦を満喫!!!っとしようとしていたところまさかの帯状疱疹o(TωT)o 
眠れないほどの痛みと戦いつつ、やっと落ち着いてきたと思ったら、お腹全体の皮膚がビリビリ?痛みます。これはお腹が大きくなってきて皮膚が伸びる痛みでしょうか??
ちなみに痛みは表面的な感じです。
同じような経験をされた方よろしければ教えてください!!!

コメント

✿さとあゆ✿

帯状疱疹が出来ている場所にもよりますが、どこにできましたか?
お腹が大きくなる時の痛みかはなんとも言えませんが、突っ張るような感じがあるのであれば大きくなるためかと思われます。
乾燥してはいませんか?
妊娠線予防のためにもクリームは毎日塗っていきましょう。

• ゆか^^

ゆか^^

コメントありがとうございます!!!帯状疱疹は丁度胸のすぐ下から背中にかけてなので、お腹の皮膚とは離れた場所です。
    妊娠線予防クリームは妊娠3ヶ月から毎日お風呂上がりに欠かさず塗っています(^^)でもそれなのに痛みがあるのは塗り足りないのでしょうか?
    お風呂に入ると痛みがやわらぐのでやはり皮膚のツッパリによるもののような気がしています!!!

• 11月23日