※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
サプリ・健康

今、妊娠32wです!こないだ検診に行って風邪をもらったみたいで、喉が痛…

今、妊娠32wです!こないだ検診に行って風邪をもらったみたいで、喉が痛いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ひたすら、のど飴なめてますが…
何かいい方法ないですか(´•ω•`)?
ちなみに、喉が痛くて鼻水も少し出ます!

コメント

タブレットゆみ

風邪大丈夫ですか?のど痛いの辛いですよね💦私は龍角散ののど飴が1番よく効くような気がして、常備してます。
あとはハチミツ湯を飲んだり、大根あればハチミツ大根にして食べたり…民間療法は即効性ないですが、赤ちゃんのためにも風邪と上手に戦いたいですよね☆

🥂🐰🌙

私が喉が痛いな~と思ったときは[はちみつ100%]という飴を舐めると大体良くなります(º_º)

あとは緑茶か塩水でうがい(うがい薬でうがいが出来ない人なのでw)
マフラーをして喉を温める
ひたすら寝るw
って感じで過ごしてます(。´・∀・)ノ

piancheri

現在27週週妊婦です。
同じように喉の痛みから始まり、最初風邪かと思って内科で投薬。
あまり効かず、2日後には咳と共にフラフラになり、インフルエンザの診断が降りました。。
妊婦でも処方出来る薬も多いので我慢せず内科受診なさる方がいいと思いますよ^ ^
お大事になさってください〜。

きゃをんぬ

喉の痛みにははちみつが良いそうです。なかでも、はちみつ大根は効果が期待できるそうです。
あとは私の場合(風邪ではなく扁桃腺炎でしたが)はトローチ舐めてみたりパープルショットというのどヌールスプレーみたいな物を使ってました。(のどヌールは使用×です。)

ふう♡

妊娠中の風邪は辛いですよね。。

私は妊娠初期で風邪をひいたときは大根蜂蜜や生姜湯を飲んで料理にネギや生姜を使ったものをたくさん食べてました◡̈

寝るときはタオルなどを喉に巻いて加湿マスクつけて寝てましたよ!!

にゃる

ありがとうございます!
私も龍拡散なめて、旦那に臭いと言われながら頑張ってます。
ハチミツ湯とかも試してみますねっ♡

にゃる

ありがとうございます!
はちみつ100%の飴探してみます!
私もうがい薬苦手でできないんですよ~笑

にゃる

ありがとうございます!
インフルエンザだったんですか?
まだ熱は出てないですが、まだわかんないですよねー( .. )
ダメなときは、我慢しないで受診します♡

にゃる

ありがとうございます!
はちみつ大根効果あるんですね♡
のどヌールは、使えないんですか!知らなかったです(°д°)勉強になりました\(^^)/

にゃる

ありがとうございます!
お薬飲めないの辛いですよね。
はちみつ良さそうなので試してみます!
今日寝るときマスクして寝てみます・*・:≡( ε:)

タブレットゆみ

グッドアンサーありがとうございます♪( ´▽`)ご自愛くださいね☆