※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

加古川市に住む36歳、5ヶ月の男の子を育てています。加古川市に住む方、ぜひ雑談しましょう!\(^o^)/

加古川市に住む36歳、5ヶ月の男の子を育てています。加古川市に住む方、ぜひ雑談しましょう!\(^o^)/

コメント

歳が近いですね🙌
私は33歳です🍀

• まい

まい

年齢近い方、嬉しいです!😆産婦人科でもなかなか同年代の方と会う機会がなかったので😌普段はどこかお子さん連れてお出かけしますかー?支援センターとか、そろそろデビューしたいなと思っているところです。

• 7月5日

退会ユーザー

私も入院中、同世代な感じの人は居なかったです😫💦
    人見知りなのもあってフレンドリーにはできなかったのもあって💦

今は保育園に預けてるのですが
    それまでは地域のベビーの集まりに参加するくらいでした🍀

• 7月5日
  • まい

まい

入院中は、子育てで手いっぱいってこともあって、なかなか周りと話すのも難しいですよね💦

保育園に行かれてるんですね❗️地域のベビーの集まりも楽しそうです😌ベビー同士が集まると、こっちも癒されそうですよね❣️

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですよねぇ😭💨
    初めての子どもやから気持ちがいっぱいいっぱいで余裕がなかったです(笑)

他の方へのコメントを見たんですけど
    加古川町にお住まいなんですね😄
    どーでもいい話やけど旦那の実家が加古川町です🙋💡

学年は同じでも生まれた月が離れてると成長の度合いが全く違うのでおもしろいですね(笑)
    地域の集まりは近所の人が参加してたのでいろんな話ができて楽しかったです🙌🎶

うちの子は3月生まれなので、保育園の同じ組の子に比べたらまだまだ赤ちゃんです😆❤(笑)

• 7月5日
  • まい

まい

旦那さん、加古川町なんですね✨私はここに越して来て2年なので、まだまだ加古川のことはあんまり分かりません😅が、住みやすいところですね。

ほんと、生まれ月によって大きさも全然違うんでしょうね😳うちの子は生まれてからずっと家族としか過ごしてないので、ほかの赤ちゃんと交流させたらどんな反応するかな…☺️赤ちゃん同士が交流するところを見るのも、楽しいでしょうね✨

• 7月5日

退会ユーザー

私も結婚して加古川人になったんですけど
    未だにほぼ分かってないです😂(笑)
    住みやすいんですかねぇ❓

子どもは子どもの世界があるので、やりとりを見てたら楽しいし
    子どももママも刺激になると思いますよ🙆💓
    もうすぐ夏休みやし、いろんな交流の場に出かけると気分転換にもなるし楽しいですよね~🎶✨

• 7月5日
  • まい

まい

車があれば、割と食べ物屋さんに行けるので、それが楽しみだったりします🤣食べ物=住みやすい、という私の単純な発想です(笑)

ほんと、もうすぐ夏休みですね〜✨色んなところが賑わいそうなので、自分のリフレッシュがてら、色々出かけてみたいです😊

• 7月5日
ひろ

私も歳が近いです😊
子供の月齢も近いですね💡

雨ですねー。
昨日も天気気にして外出しそびれて、今日もこんな天気なので家に缶詰になりそうで、退屈してたところです😂

• まい

まい

お子さんも年齢近いの、嬉しいです😆❗️

雨風、きつくなってきましたね。。今週はずっと雨みたいですね💦いつもはどこにお出かけされていますか?支援センターとかニッケのキッズプラザ?とか、まだ行ったことないので、そろそろ行きたいなーと考えているところです✨

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

警報出ましたねー。

こども園の園庭開放にちょこっと行ってみたり(子供がまだねんねの時期だし、地元でないのでめちゃアウェーでしたが💦)、ヤマトヤシキの7階に行ってみたり、ぴよぴよサロンに行ってみたり。
    何回か行ってたらママ友出来たりしないかなーとダメ元で気が向いたときに行ったり行かなかったりしています。
    子供見ながら、気の合いそうなママを見つけて友達になるってなかなか難しいですね💦

• 7月5日
  • まい

まい

警報でましたねー💦

ヤマトヤシキの7階に行かれたんですね❗️行きたいなー、行こうかなーと思いながらも、なかなか重い腰が上がらずにいます😅ぴよぴよサロンや園庭開放は初めて知りました❗️

ママ友がいないので、作りたいなと思いつつも、声かけるのも勇気いりますよね😖

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

ほんとにそうですよね。

ぴよぴよサロンは4ヶ月から行けて、そこここの公民館でしているので、行きやすそうですよ💡
    て言っても私はタイミングが合わず、まだ1度しか行けてませんが💦

• 7月5日
  • まい

まい

4か月から行けるんですね❗️調べてみます✨ありがとうございます😊💕

出かけると、きっといい気分転換になりますよね♫

• 7月5日
☆*゚

加古川ではないですが近いです☺

同じ月齢ですね♡

お話しましょー✨

• まい

まい

ほんと同じ月齢ですね!😆男の子ですか?

今日は雨がひどいですね☔️普段はどこにお出かけされてますか?

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

はい✨
    下の子が男の子で5ヶ月です♡

普段は支援センター行ったり買い物いくぐらいで後は暑さもあり引きこもりです笑

• 7月5日
  • まい

まい

同じ月齢の男の子、嬉しいです😆❗️
    最近、毎日ジメジメ暑いですもんね💦私も支援センターに行こうと思いながら、いまだに行けずじまいです。支援センターではどんなことされてますか??

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

うちの所は上の子はおままごとしたり滑り台したりボールプールで遊んだり楽しんでます☺

下の子はまだ寝返りしないので布団の上で寝転びながらオーボールで遊んだりですかね?笑
    後はママ同士お喋りです😁

• 7月5日
  • まい

まい

大きくなると、自分一人で色々遊んでくれるようになるんですね☺️💕やっぱり5か月ぐらいだと、オーボールは必須ですよね😄

ドキドキですけど、そろそろ子どもに色んな経験をさせたいので、支援センターに行ってみようかな♫😆

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

そうですね☺
    走り回って楽しんでます✨
    それを近くで私も見つつ下の子を抱っこ紐したまま一緒に遊んだりですね😁
    バタバタですけどね😂

オーボール大好き♪*゚でよく遊んでくれるので😜💕

支援センター初めは緊張でしょうが1回行っちゃうと楽しいと思いますよ♡
    場所にもよるかもですがうちの所はゴロン寝の赤ちゃんも多いので☺

• 7月5日
  • まい

まい

1人だけで手一杯なので、2人も連れて行かれるなんて尊敬です😌✨

ゴロン寝赤ちゃんも多いんですね❗️それ聞いたら安心しました。腰すわってからの方がいいのかなとか思ってたので💦
    勇気だして、近いうちに行ってみます😆💕

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

上の子の為って感じですが私も息抜きになるしなんだかんだ行ってます✨

場所にもよるかもですが赤ちゃんも多いとは思いますよ😊

色んな赤ちゃんやお母さん同士お話している人もいれば子供さんともくもく遊んだりとそれぞれなので無理に話する必要はないですし楽しめるかと☺💕

• 7月5日
  • まい

まい

そうですよね。家に子どもたちとこもりっきりだと、気分転換したくなりますよね✨

一番の目的は子どもに色んな刺激を経験を与えることなので、変に気負う必要もないですよね😌助言ありがとうございます😊❣️

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

そうなんです😂
    なのでこんな雨ばっか困ります😱

酷い雨じゃなければお出かけしたりするんですけどさすがに今日みたいな天気は無理ですしねー😭😭

赤ちゃん同士の絡みとかも可愛いですよね♡

• 7月5日
  • まい

まい

今週はずっと雨みたいですもんね☔️💦

前に、予防接種の病院で赤ちゃん同士が触れ合う光景を見て癒されたので、うちの子もどんなふうに他の子と接するのか楽しみだったりします✨

お出かけは親も色々と刺激をもらえそうですね☺️💕

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

梅雨とはいえ雨ばっかは嫌ですね😱😱

ほんと可愛いですよね♡
    昨日も支援センター行ってたんですけど男の子の同じ月齢ぐらいのの赤ちゃんがうちの息子だけだったんですけどハーレム状態で楽しんでました😁笑

1月産まれですか?😊❤

• 7月5日
  • まい

まい

ハーレム状態🤣想像しただけで萌えます〜😍💕💕

うちは1/30生まれです✨同じく1月ですか?

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

女の子にほっぺにチューされてました笑
    たまたまだったんでしょうけど可愛すぎました💗

おー♡1日違いです😍
    うちは31日産まれなんです💗

• 7月5日
  • まい

まい

チュー❗️😳すごいですね✨

そして1日違い😍💕嬉しいです😆🙌
    支援センターとかでお会いできたらいいなぁ🌟

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんとこれから動き回れるようになるのが楽しみです♡

すごいですよね✡¨̮♡*
    1日違い😁❤

私加古川市じゃないので支援センター違いますよね😭😭

加古川のどの辺にお住いですか?

• 7月5日
  • まい

まい

加古川町に住んでます✨なので、まず行くとすればヤマトヤシキの7階かな〜と思っています。

どの支援センターに行かれていますか?差し支えなければ教えてください😊

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんとの加古川なんですね😊

私稲美町に住んでるので稲美の支援センターです☺

• 7月5日
  • まい

まい

稲美ですか❗️週末に夫の車でよく行きますよ✨色んな食べ物屋さんがあって、楽しいですよね😊💕

もし加古川に出てこられることがあれば、お会いしたいです✨1日違いの赤ちゃん同士、遊ばせてみたいです😆

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

稲美町来られるんですね😊

田舎ですけどなかなか最近オシャレなカフェなども増えてるし住みやすくなってきました♡

加古川よく行きますよー☺
    ニッケはよく行きますね😊

• 7月5日
  • まい

まい

おしゃれカフェ多いですよね✨稲美そばが大好きで、たまに行きます(笑)この前もビッグママに行ったりしました🚗💨

ニッケに行かれるんですね❗️ユニクロやトイザらスやフードコートがあるから便利ですよね〜。キッズプラザ?がありますよね。行きたいなーと思っていたところです😆❣️

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

稲美うどんでなく蕎麦派なんですね😁❤
    稲美うどんは行くんですけと蕎麦いったことないんですよねー😂

ニッケのパンが好きでよく行くのとブラブラするにはいいので😁❤

キッズハートパークかな?🤔💕
    上の子は何回か行って楽しんでます✨
    私は1度も行ってないんですけど楽しいみたいですよね♡

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

横から失礼します。
    ニッケのパンとは、100円パンですかね?
    そこなら、先月あたりに閉まってしまってますよ😢

あと、稲美うどん私も好きです😊

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

ピュアハートキッズランドでした😂❤

• 7月5日
  • まい

まい

うどんも何回か行きましたが、最近は蕎麦がお気に入りです😆最近、産後初めて行ったところ、座敷にクーファンを用意してもらえて助かりました✨

ニッケは色々あるので飽きないですよね〜。パン屋はサイゼリア向かいにあるパン屋さんですか?そこでは、たまにシフォンケーキ?を買います😊

キッズパーク、楽しそうですよね❣️やっぱり行ってみたくなりました❗️😆

• 7月5日
  • まい

まい

ガーン😱そうなんですね。。。

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

えー😰
    万代の所のパン閉まったんですか?😭😭

稲美うどん美味しいですよねー♡

• 7月5日
  • まい

まい

ピュアハートキッズランドって言うんですね。なんて可愛い名前(笑)ありがとうございます😊💕

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

私近くなのに蕎麦は行ったことなかつたんですけどまた娘が蕎麦デビューしたら行ってみたいと思います♡☺

サイゼリアの向かいにもあるんですか?😱
    知らなかった…😂笑

あそこだとゆっくり話したり遊ばせたり出来そうですよね♡

• 7月5日
  • まい

まい

蕎麦も美味しくてオススメです✨しかも、うどんより空いています🤣

多分、サイゼリヤの向かいのパン屋が閉まったみたいです💦万代のところのパン屋は、確かまだ開いていた気がします😉

今月中には、ニッケのキッズランドか支援センターにデビューしようと思います❗️😊目指せ、出不精脱出❗️(笑)

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

そうなんですね😍
    ぜひ1度行ってみたいと思います😁

近くで今度はなかなか行かなくなっちゃってました笑

サイゼの向かいにもあったの知らなかったのであれなんですが万代の所じゃなかったならよかったです😂❤
    あそこの塩パンが好きで行くと必ず買ってるので😜💕

そうですね♡
    1度行っちゃえばまたどんどん行けるようになると思います😜
    頑張ってください😘😘

• 7月5日
  • まい

まい

万代のところのパン屋、塩パンが美味しいんですね✨買ったことないので、今度買ってみようかな😊

はい、是非遊びに出掛けてみます❣️色々な情報、ありがとうございます😆💕

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

基本的にはどれも美味しいです😋
    その中でもオススメは塩パンですかね😚

いえいえ♡
    何も😊 楽しめるといいですね💗

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

マンダイのところは、ありますよー💡
    サイゼリヤの向かいが閉店したそうです。
    噂によると、また別の100円パンが入るらしいですが。

• 7月5日
  • まい

まい

ニッケはしょっちゅう行くので、今度早速買ってみます❗️😆

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

サイゼの方にパン屋があるの知りませんでした😂
    万代の方でなくってよかったです💗笑

また新しく出来るならそれも楽しみです♡

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

ぜひ♡
    1度食べてみてください😋

また感想教えてくださーい💗笑

• 7月5日
  • まい

まい

はーい!ステキな情報ありがとうございます😊💕

• 7月5日
  • ☆*゚

☆*゚

こちらこそありがとうございます💗

• 7月5日
R

今年33歳になります☺️
息子ももうすぐ4ヶ月で月齢も近いですね!
良かったら仲良くしてください😊

• まい

まい

月齢も年齢も近くて嬉しいです😆ぜひぜひ仲良くしてください〜✨
    普段はお出かけとかされていますか?

• 7月5日
  • R

ほぼ毎日、家でダラダラしてます😂
    パパが休みの日に用事でお出かけしたり、実家に行ったりするくらいで💦💦
    毎日、暑いか雨かでなかなか外に出れないですよね😭

• 7月5日
  • まい

まい

わー!私も同じです😂なんだかんだ理由つけて外出せずにいます(笑)出かけるとなると、虫除けとか日焼け対策とかやること沢山ありますもんね💦
    でも、子どもに色んな経験させたいから、そろそろ重い腰をあげようかと思い始めてるところです。
    そう言いながらも、今週は雨だから一歩も出なさそうですが🤣

• 7月5日
  • R

私も、支援センターとか興味ありつつ、腰が重いままです😂
    近所の公民館でママと子供のイベントとかしてたら参加したいなーと思って散歩がてら見に行ってみようかなーと思いつつ……日だけが過ぎていってます😂😂
    今週はずっと雨ですね😭
    涼しいけど早く梅雨過ぎてほしいですね💦💦

• 7月5日
  • まい

まい

興味ありますよねー✨図書館でも読み聞かせがあったりと、色々やってるみたいですし。

普段、家でパジャマにすっぴん髪ボサボサなので、自分の準備するのも一苦労で、本当に腰が重いです😂

来週、晴れたら勇気と気合だして行ってみます❗️いつか支援センターとかでお会いできたらいいですね☺️

• 7月5日
  • R

図書館の読み聞かせも気になります👏
    私は地元ではないので、まず自分が何処に何があるかを把握する所からです😂
    パジャマに髪ボサボサ一緒です😂
    たまにしか化粧しないので、用意に凄く時間かかります😂😂
    支援センターデビュー頑張ってください🙌
    ぜひぜひ!お会いした時は仲良くしてやって下さい😍💓

• 7月5日
  • まい

まい

私も地元じゃないので、まずはgoogleマップで位置確認するばかりです🤣

多分、行くとすれば青少年女性センターかニッケの7階だと思います。「まい」は本名なので、もしそれらしき36歳を見かけたら、ぜひ声かけてください(笑)

同じような方がいて、お話できて楽しかったです☺️💕ありがとうございます😊❗️

• 7月5日
  • R

私もデビューするとすれば、ヤマトヤシキの7階…ですかね?🤣
    行くと思いますー!🙌
    はい!勇気を振り絞って声かけます!!笑笑
    こちらこそ、ありがとうございました😊💓

• 7月5日
3KIDSママ

加古川ではないですが
息子が同じ月齢です😆よろしくお願いします☆

• まい

まい

同じ月齢の男の子、嬉しいです😆ぜひ仲良くしましょう〜✨
    普段はどこにお出かけされますか?支援センターとか行かれてますか??

• 7月5日
  • 3KIDSママ

3KIDSママ

仲良くして下さーい😊
    支援センター行ったりしてますよ~🎵

• 7月5日
  • まい

まい

嬉しいです😆💕支援センターに行かれてるんですね❗️どんなことされていますか?

私も行きたいなーと思いつつ、まだデビューできてないので、近々行こうかなと思っています✨明日のおしゃべりサロンも興味がありつつも、車がないので、雨の中行くのは厳しいかなと悩んでいます😅💦

• 7月5日
  • 3KIDSママ

3KIDSママ

ママ友と行ったり、近くのママと話してます😊
    イベントがあるときに行ったりしですよ~🎵

1回行ってしまえば以外と次から大丈夫です👍
    行くまでに勇気いりますが…笑

• 7月5日
  • まい

まい

イベントがあると行きやすいですよね😄❣️

そうですよね、きっと一度行けば行きやすくなるんでしょうね✨そろそろ重い腰をあげるようにします(笑)

• 7月5日
小ママ

はじめまして😊
赤ちゃんの年齢は違いますが加古川市です😊
私も混ぜてくださいー✨

• まい

まい

初めまして😊コメント嬉しいです💕

今、妊娠中なんですね✨😆
    おめでとうございます㊗️🎊🎉

普段はどこかお出かけされていますかー?

• 7月5日
  • 小ママ

小ママ

ありがとうございます😊♡

子どものパワーが凄すぎて、息子は保育園に入れてます✨笑

保育園入れるまでは東加古川の子育てプラザには何度か行ってました♡
    が、行くタイミングが遅かったのか、なかなか仲良くなれる方が出来ず😭
    次の子産まれたら、早めにデビューさせるつもりです♡

まいさんは、普段どこに行ったり、何してるんですか?😊

• 7月5日
  • まい

まい

子どもはパワフルですよね😅💕

私は普段は家にこもるばかりです(笑)
    週末に夫の車で、オムツ買いに行ったり、たまにお出かけするぐらいです😅

支援センターに行きたいなーと思いつつも、まだ行けていなくて、ママ友もいません🤣💦行くタイミングに悩みますよね💦

• 7月5日
  • 小ママ

小ママ

可愛いけれど、あの体力にはついていけません!笑

私もそんな感じです😆✨
    そんなこんなでタイミング逃してきました🤣
    タイミングわからないでよね!
    月齢が早すぎても何する?って感じになりますし。笑
    支援センター行っても、息子がずっと動いてるし、目も話せない。
    なのでママさんとはゆっくりお話も出来ず…
    せっかくお喋りできそう♡ってなっても、息子がその場から居なくなって会話終了〜!笑

なのでこうしてゆっくりお話できるのが嬉しいです♡😆

• 7月5日
  • まい

まい

子どもと遊んでると、体力の衰えを感じざるを得ません🤣(笑)

そうなんです❗️早すぎても、きっと子どもも私も何していいのか分からずに、早々に退散するかも…とか想像しちゃいます😅かつ目もはなせませんもんね〜💦

私もママ友がいないので、お話できて嬉しいです✨2人目のお子さんが生まれたら、ぜひ支援センターとかでお会いできたらいいですね☺️❣️

• 7月5日
  • 小ママ

小ママ

わかりますよ😆
    私すぐへばるので、旦那に任せっぱなしです!笑
    30代の体はやっぱ正直です🤣💦

そうなんですよ😭
    なのでまだ座って遊べるような年齢の方がお話しやすいですね♡

地元は加古川市ですか!?
    私は産まれてこのかたずっと加古川市ですが、昔からの友達をのぞいたら、ママ友ゼロです!笑
    ですね😍二人目産まれたら、勇気出して行きますよー♡

• 7月5日
  • まい

まい

体は正直ですよね(笑)😅💦

私は夫の仕事の関係で加古川に来たので、住み始めてまだ2年なんです。でも、車があると結構色々遊びに行けるところが多くて、楽しいです💕加古川サイコーです😆❣️

これからお腹も大きくなって暑くもなるから大変でしょうけど、お体大事になさってくださいね✨ぜひぜひ、いつかお会いできたら嬉しいです❗️😊

• 7月5日
  • 小ママ

小ママ

そうなんですね✨
    加古川市は結構お店も充実してるし、不自由ないですよね♡
    働いてなくても預けれる、認可外の保育園が少ないくらいですよね💦
    子育てに関しては、播磨町が充実してるそうですが♪
    家を加古川市に建ててしまったので、今更引っ越しは出来ず😭😭

ありがとうございます♡
    その時は、わかるように名札つけといてください!!📛笑

• 7月5日
  • まい

まい

保育園が少ないんですね💦知りませんでした😳でも、本当に住みやすいところだと思います😌

下の名前が「まい」なので、それらしき36歳を見つけたら、ぜひ声かけてください(笑)会える日を楽しみにしています✨

• 7月5日
小ママ

は、はぃ!!笑
お話してくれてありがとうございました😊😊

• まい

まい

こちらこそ、ありがとうございます😊💕楽しかったです😆

• 7月5日
のり

こんにちは😃
今年3636歳になります。
子どもも最近5ヶ月になりました、住んでるのは姫路ですが歩いて直ぐに高砂になるくらい加古川に近い所に住んでます✨
良ければお友達になって下さい😄

• まい

まい

こんにちは😃
    めっちゃ共通点多くて嬉しいです😆💕ぜひぜひお友だちになってください✨

普段はどこかお出かけされていますか?私は、支援センターやニッケにあるキッズタウンや図書館デビューをそろそろしたいな〜と思いつつ、出不精でどこも行っていません😅

• 7月5日
  • のり

のり

実家がニッケまで歩いて10分くらいなので、実家に行く時はニッケにも行きますよ(^_^)

• 7月5日
  • のり

のり

私も、こっちでママ友出来たんですが皆、若くてこっちが緊張しちゃう時があったので同じ歳で、子どもも同じ月齢だったのでつい😄
    宜しくお願いします✨

• 7月5日
  • まい

まい

ニッケ近いんですね❗️新しくて綺麗ですし、トイザらスやユニクロもあるので便利ですよね✨

私はママ友は1人もいません😅周りを見ても若そうな方ばかりなので、同じぐらいの年頃のママ友さんと仲良くなりたいなぁ〜と思っていたので嬉しいです😆💕

ニッケとかで一緒に遊ばせられたら楽しいでしょうね✨

• 7月5日
  • のり

のり

ですね!
    つかまり立ちとか出来るようになったらキッズタウンとか連れて行っても良いかなって、考えてたので是非遊んでください😄

ママ友は近くの公民館であったベビーセミナーに行った時に出来ました😄
    加古川にはそんなの無い感じですか?
    こっちは公民館でよく開かれてるので、行けそうなのはめっちゃ行くようにしてます✨

• 7月5日
  • まい

まい

ぜひぜひー!遊びましょう✨

ベビーセミナーとか、もしかしたらあるのかもしれないんですが、全くそういう情報も知らずに過ごしてました😅💦
    でも、首もすわってきたので、これからは色々出かけてみようと思っています❣️

• 7月5日
  • のり

のり

地域によって、違うかもですが、私は地元の広報に載ってたので申し込んで行きましたよ(^_^)
    少人数制だったので参加してた人とはすぐにお友達になりました(。>∀<。)

もしかしたら加古川も広報に載ってるかもですね。
    赤ちゃんもお母さんも気晴らしになるのでおススメです(^_^)

• 7月5日
  • まい

まい

そうなんですね✨これからは広報をきちんと見てみます😅
    ずっと家に篭りがちになるので、気分転換は必要ですね😊

• 7月6日
  • のり

のり

おはようございます😃
    加古川、避難準備出てますが大丈夫ですか?

加古川だ確か、キリン堂のドラッグストアでベビーセミナーみたいなのがあって、あねが行って離乳食の見本を貰ってきてましたよ(^_^)

離乳食が始まってお出かけの時とか便利いいのでおススメみたいです(。>∀<。)

• 7月6日
  • まい

まい

おはようございます😃
    私の家の付近は今のところは大丈夫みたいです。でも、日曜まで降り続くみたいなので不安ですね💦

キリン堂でそういうのやってるんですね❗️ちょうど離乳食が始まって、「どうやって進めていこうかな」と考え始めていたところなので、かなり気になります✨

調べてみます❗️情報ありがとうございます😊💕

• 7月6日
みなとママ

今年32歳の8ヶ月の男の子ですが、宜しくお願いします😄
出不精で未だに子育てプラザに行けてないです😅

• まい

まい

こんにちは😃
    同じく出不精です😅💦
    子育てプラザ、興味あるのになかなか重い腰が上がらずです🤣

• 7月6日
よち

加古川ではないですが、月齢も歳も一緒でコメントしちゃいました😊

• まい

まい

嬉しいです!😆💕男の子ですかー?

• 7月6日
  • よち

よち

同じ男の子です😁💕

• 7月6日
  • まい

まい

わー💕嬉しいです😆❣️
    兵庫県内ですか?

• 7月6日
  • よち

よち

隣の明石市に住んでます😊
    同じ年齢のママさんってなかなか居ないから嬉しくて💕

• 7月6日
  • まい

まい

明石なんですね!😆私は2年前まで、明石駅が最寄りの西区に住んでいました✨なかなか同じ年齢のママさんはいないですよね💦若い人が多いから、私も嬉しいです😆💕

普段、どこかお出かけされていますか〜?

• 7月6日
  • よち

よち

最近は大久保AEONの支援センターに行ってます!って、月に数回だけですが・・・😅
    買い物で出かけて帰る方が多いですね。結構出不精なので💦💦

• 7月6日
  • まい

まい

私も出不精です😅💦でも、支援センターに何度か行かれてるんですね✨大久保は元職場がありますが、駅前は色々揃ってて住みやすそうですよね😃

• 7月6日
  • よち

よち

子供に刺激がないと!!と思って行きました✨毎日2人だと子供も飽きるかなぁって・・・🤣
    AEONまでは車がないと行けないんですが、行ってしまうと買い物も出来るので1番便利です!
    元々は垂水に住んでたので、便利なのは垂水。環境が良いのは大久保かな?

• 7月6日
  • まい

まい

そうですよね。やっぱり子どもに刺激与えたいですよね✨私も誰かと話した方がスッキリしますし😊

垂水も便利なんですね❗️駅前に色々ありますもんね。昔、きゅうりが入った漬物パンを買って美味しかった記憶があります😋🥒

• 7月6日
  • よち

よち

ママ友と予定が合えば、現地で会って喋りますが、合わないと1人で行って絵本だけ見せて退散です😅グループできてたりすると声かけられないので💦💦
    私、きゅうり入りパンがあるのケンミンショーで知ったんです!!何年住んでるねん!!って思いました 笑

• 7月6日
  • まい

まい

きゅうりパン、テレビでやってましたね✨予想以上に美味しかったので、また食べたいなーと思いつつ、なかなか食べられてません😅
    ママ友さんがグループでいると、たしかに入りづらいですよね💦たくさん顔見知りの方が増えるといいんでしょうけど😅行くのはドキドキですけど、友だちできたらいいなー😌❣️

• 7月6日
  • よち

よち

そうなんですね!食べてみたかったなぁ😆
    消極的な方ではないんですけど、小心者でなかなかねぇ。しかも、出不精😅出掛けたら、帰ってきてからの家事を考えちゃって・・・💦
    普段は息子さんとどんな事してます??

• 7月6日
  • まい

まい

私も出不精です😅子どもが産まれたら、特に自分の身なりを整えるのも面倒になってしまいました(笑)特に、この時期はクセ毛の私にとってはヘアセットが面倒で面倒で😂💦
    普段は、ジムで1人遊びさせたり、たまーに絵本を読み聞かせしたり、童謡の音楽をかけたり、夫が休みの日には車でお出かけしたりするぐらいです🚗あやすのにも体力がいるので、すぐに息切れします(笑)

• 7月6日
  • よち

よち

分かります!女としてダメだよねぇと思いながらも面倒なんですよね😅私もクセ毛なので梅雨時期が鬱陶しくて仕方ない!!😩

まだ、一つのもので遊ばないから大変💦10分遊んだら、めっちゃ遊んだ!!って思います。1人で機嫌良くいられるのも長続きしないから、結局は抱っこしてる事が多いんですけどね😅

• 7月7日
  • まい

まい

子どもがいると、自分のことは二の次三の次、構ってられないですよね😅💦化粧するぐらいなら寝たい(笑)

最終的にはやっぱり抱っこですよね。疲れますけど、「こんなに抱っこできるのも今だけだ…」と自分に言い聞かせています🤣その結果、二の腕がたくましくなってきた気がします💪(笑)

• 7月7日
  • よち

よち

お風呂後にボディクリーム塗ってたのに子ども産まれてからは塗れず・・・😢スッピンで出られない年齢を悔やんでしまうことも😂

同じく、今しか抱っこできないと思って思う存分抱っこしてあげてます✨その結果、両手首腱鞘炎になりました🤣笑

• 7月7日
  • まい

まい

私もスッピン見たときの衝撃ったら…😂たしかに、若い時よりもスッピンの怖さを思い知らされています(笑)

腱鞘炎になりますよねー😭私もバンテリンサポーターにお世話になりっぱなしです💦本当は整形外科とかいくべきでしょうが、そんな余裕もないので😅わりとマシになりますよ✨

• 7月7日
  • よち

よち

お散歩行くにもサッと化粧しないと出られない・・・😂

腱鞘炎仲間がいるなんて!!病院に行っても安静って言われると思うので、私も言ってないです(笑) サポーターしてると、オムツ替えや水仕事をする時に外さないと濡れるから面倒で💦💦

• 7月9日
  • まい

まい

たしかに都度付け外しするのは面倒ですね😅私も面倒でしたが、慣れてきました。数日でも付けておくと、だいぶ楽になりますよー✨

• 7月9日
とわ

加古川住みで 生後2ヶ月の男の子のママです 良かったら私もお話させてください。赤ちゃんが交流出来る場所に興味あります

• まい

まい

こんばんは⭐︎
    支援センターとか興味ありますよねー😊いきたいと思いつつ、なかなか勇気が出ずに、まだ行けていません💦近いうちに、ニッケかヤマトヤシキの7階に行ってみようかなと思っています✨

• 7月6日
めぐめぐちゃん

加古川町にすんでいます。今年36になります。よろしくお願いしまーす。

• まい

まい

めっちゃご近所さんですね😳✨嬉しいです😆❣️

普段はどこに遊びに行かれてますか??

• 7月6日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ニッケが多いです😃
    トイザらス、ブラブラが多いかなぁ~☺️

• 7月6日
  • まい

まい

トイザらス、私もよく行きますよ❗️見てるだけで楽しくなります😆💕支援センターとかおしゃべりサロンとか行かれてます?一通り興味あるんですけど、どこから行こうかなと考え中でして。。オススメがあれば教えていただきたいです✨

• 7月6日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

おしゃべりサロン何回か行きましたよ~緊張してたんですけど、周りの方がみんな喋りかけてくれて結構楽しく過ごせましたよ~☺️
    ヤマトヤシキの支援センタも楽しかったですよ~

• 7月6日
  • まい

まい

わぁ❗️😆ためになる情報をありがとうございます✨まだ勇気出せずに行ってないんですけど、行くのが楽しみになってきました♫お子さん連れてレストランとかも行きますかー?

• 7月6日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ホント周りの方に感謝でしたぁ~☺️
    全然外食行きますよ~☺️
    こないだ給湯器が、壊れてしまったので、スーパー銭湯デビューしましたよ~☺️

• 7月6日
  • まい

まい

おお!スーパー銭湯♨️子どもがもう少し大きくなったら楽しそうですね😆❣️
    私も最近はコメダに子どもを連れて行きました。首がすわると、いろいろ連れて行きやすくなりますね〜😊加古川町はお店もたくさんあるので、色々行ってみたいなーと思い始めたところです✨

• 7月6日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

コメダめっちゃ近いでーす✨
    首が座ると少し楽になりますよね✨

• 7月6日
  • まい

まい

おー!私もコメダ近いです✨かなりご近所さんかもしれませんね😄

• 7月6日
  • めぐめぐちゃん

めぐめぐちゃん

ホントですね~☺️どっかであってるかもですね(笑)

• 7月6日
  • まい

まい

すっぴん、ぼさぼさ黒髪のショートヘアで猫背で赤ちゃん抱いてる人がいたら、私と思ってください(笑)ニッケやパン工房マナレイアや稲美によく出没します🤣

• 7月6日
ビビ

加古川市に近い高砂市に住んでる
36歳です😊
子供は1歳3ヶ月です!
仲間に入らせてください〜♡

• まい

まい

こんばんは😊同い年、嬉しいです😆💕
    高砂は好きなお店があるので、妊娠前はしょっちゅう行ってました✨
    加古川に来られることも多いですか〜?

• 7月7日
  • ビビ

ビビ

加古川しょっちゅう行きますよ😊
    むしろ高砂より加古川の方に行ってると思います☺️

• 7月8日
  • まい

まい

そうなんですね✨加古川はそれなりにお店もあるので、車さえあれば便利ですよね😄お子さん連れて行くのに行きやすい場所とかありますか?

• 7月8日
a

こんばんわ。加古川町34才です💦
年も近いので色々お話したいです!よろしくお願いいたします。

• まい

まい

こんばんは😊同じ町ですね❗️😆嬉しいです💕
    お出かけとか、どこに行かれてますか〜❓この雨だと、私はまた引きこもり生活になりそうです😅

• 7月7日
  • a

a

私はニッケばかりですね🎵
    車がないので( ;∀;)
    雨ずーっとですよね。。兵庫県も避難勧告出てますしね😰
    お買い物はどこ出掛けられてますか?

• 7月7日
  • まい

まい

ニッケいいですよね✨私も好きです💕そして、私もペーパードライバーなので平日は徒歩で行けるところに限定されます😭💦

買い物は、週末に夫に頼んで、尾上方面にあるラムーという安いスーパーに行くのがここ最近の定番です。あとは、ニッケのトイザらス、北在家の西松屋に行くことが多いです😊

• 7月7日
  • a

a

ニッケでなんでも揃いますしね🎵

私も主人と休日にラムー、北在家の西松屋行きます✨
    かなりご近所なのかも…!?
    最近はニトリもできたし、ぶらぶら見るのも楽しいですよね🎵

• 7月7日
  • まい

まい

ほんと、ご近所さんっぽいですね😆
    ニトリもベビーグッズが地味に充実してるので、オープンしたての時にはよく行ってました🤣あと、コメダとかよく行きます☕️

支援センターとか図書館とか、子どもづれでどこか行ったことありますか?

• 7月7日
  • a

a

ニトリ行ったときはモスでいつも持ち帰りします✨
    コメダ、子連れでも入りやすいですか?行きたいのですがコメダはまだ一度も行けてないです💦

支援センターは6回ほど行きましたが子供はまだ何も分かっておらず(笑)まだ早いのかなーと思い最近は行ってないです💦

• 7月7日
  • まい

まい

モスも行きます!(笑)
    コメダは、子どもを連れて行ったのは一回だけですが、店員さんが「2人がけ席しか空いてなくてすみません!」などと気遣ってくださったので、居心地良かったです。4人がけの席だと、のんびりできると思います。ただ、座った席は空調直撃だったのが難点でしたが😅

支援センターなど、連れて行くタイミングに悩みますよね💦行ったところで、何したらいいのかあたふたしそうな気もしていて(笑)でも、近々行ってみようと思っています✨いつかお会いできるといいですね😆

• 7月7日
  • a

a

コメダ行きやすそうですね🎵店員さん優しい✨

ですね、大きい子も多いのでサークルの中だけで過ごすことになるので💦
    支援センターお会いできたら嬉しいです✨
    0才の子ってどこで遊ばせたらいいのかわからないですよね😅

• 7月7日
  • まい

まい

そうなんです。結局、連れて行っても、やることは家と同じ遊びになりそうで😅💦でも、きっと子どもにとっては刺激になるんでしょうね。

避難勧告出ましたが大丈夫ですか?

• 7月7日
  • a

a

子供には刺激になっていいと思います😃ただこの年でママ友作るのが億劫になってしまって😣😰

避難勧告でましたよね、、でも小雨になってきてるし、大丈夫そうですよね😄👍
    川が氾濫しなければいいのですが、、

• 7月7日
  • まい

まい

そうですね😅たしかに、ママ友作りも気力入りますもんね💦

うちは一応避難しました🚗💨夜にまた降るとか聞いたのですが、これ以上ひどくならなけれらいいですね😔

• 7月7日
  • a

a

そうなんですね、公民館に避難されたのですか?
    うちの近くの公民館は閉鎖されてしまいました😰
    川もかなり増水してきてて怖いですよね。。

• 7月7日
  • まい

まい

今、避難所として開いてるのが小中学校らしく、小学校に避難しました💦まだ避難してる人の数はそんなに多くないと思います。市民会館が近いので、開けてほしかったんですが、避難人数が多くなれば開放するかも、とのことでした。

乳児を連れての避難は大変ですね💦💦

• 7月7日
  • a

a

市民会館は市役所のところですか?

小学校が避難所みたいですね💦
    赤ちゃんの用意も大変だろうし、
    赤ちゃんいたら周りの人に気を使いますよね😣

• 7月7日
  • まい

まい

市民会館はそうですよ😊

さっき、避難所から戻りました。やっぱり子どもはゆっくり眠れず、授乳もしづらかったです💦なによりも、子どももストレスを感じてたのか、家に帰ってきたら一気に大声をあげてはしゃぎ始めました😅

また降るみたいですけど、水位も下がったので、少し安心ですね😌

• 7月7日
  • a

a

戻られたのですね。環境変わって子供さんも不安でしたんでしょうね(。>д<)

雨も止んでるみたいだし、少し安心ですよね。電車はまだ明日も間引きしたり山電は須磨のところで土砂崩れあったみたいです(。>д<)

ほんとにお近くみたいだし、またぜひ一緒に子育てプラザでも行きません??

• 7月8日
  • まい

まい

おはようございます😃雨も止んで、天候も落ち着きましたね。ひと安心です✨おかげさまで、子供もたっぷり寝てくれました。

須磨で土砂崩れがあったんですね😨やっぱり、それだけ雨がひどかったんですね…。

ぜひぜひ子育てプラザにご一緒しましょう❗️☺️どうやって連絡取り合いましょうかね🤔ちょっと考えます❗️

• 7月8日
  • a

a

今日も午後は雨ですね😅ほんとよく降りますよねー(。>д<)

加古川は氾濫しなくてよかったですよね、水位かなり上がってたそうで💦

現地で待ち合わせた方が早いかなと思います😃

• 7月8日
  • まい

まい

今、また降ってきましたね💦本当に氾濫せずでひと安心です😌

そうですね、現地待ち合わせが分かりやすいですね✨また行かれる日がわかりましたら、ぜひ教えてくださいね!😊

• 7月8日
  • a

a

私は午前に西松屋行ってBF買いだめしてきました👍

了解です🎵行く際はまたここに載せますね🎵
    何時ごろがいいとかありますか?

• 7月8日
  • まい

まい

西松屋さんで色々変えましたか?😆私はスーパーに行きましたが、雨の影響でか品薄でした💦

はい!またその際はお声かけてもらえると嬉しいです😆💕時間は夕方遅くとかでなければ大丈夫です✨

• 7月8日
  • a

a

ベビーフードたくさん買いました✨
    スーパー品薄でしたか😣そういえばうちの近くもパンはヤマザキのが遅延してて入荷してませんでした😰

了解です🎵11:00~のお楽しみ会とかだったら子供も楽しめるかなと思ってるんですけど、涼しくなる時間帯の夕方のほうがいいですかね?

• 7月8日
  • まい

まい

お楽しみ会いいですね😆どんな内容なのか、私も楽しみです(笑)

夫が17時半過ぎに帰宅するので、午前中かお昼の方が助かります✨勝手いってすみません😣

• 7月8日
  • a

a

全然大丈夫ですよ~👍
    じゃあお昼前後のときで行きましょう☺
    ここに投稿しますね🍀

• 7月8日
  • まい

まい

ありがとうございます😊楽しみです♫

• 7月8日
  • a

a

おはようございます✨
    子供が風邪をらひいててバタバタでしたー😥
    今週どこか予定ない日で子育てプラザ行きませんかー?😉

• 7月18日
  • まい

まい

おはようございます😃
    お子さん、大変でしたね💦もう大丈夫ですか?
    木金でしたら、どちらでも大丈夫です❗️😊

• 7月18日
  • a

a

もう大丈夫です🙋
    下痢が続いて、主人も出張でワンオペだったので私も疲れましたが😥💦

木曜金曜、調べたら11:00からのお楽しみ会が無い日でした💦
    月曜ならあるのですが、月曜にします?

• 7月18日
  • まい

まい

大変でしたね😭おつかれ様でした😌そして、大変なあとに声かけてくださり嬉しいです✨

わざわざ調べてくださってありがとうございます❗️月曜にしましょうか😊その日は夫が11時出社かもしれないので、11時ギリギリの到着になりそうですが大丈夫でしょうか😥

• 7月18日
  • a

a

おむつ一袋が3日でなくなりました😥💦

バタバタして大変そうでしたら火曜日にします?どちらでも大丈夫ですよ✨
    暑いですがヤマトヤシキまで大丈夫ですか?😭

• 7月18日
  • まい

まい

3日で😱‼️
    その日、夫の出社は11時より早まりそうなので大丈夫そうです✨お気遣いありがとうございます😊ヤマトヤシキまで、ベビーカーで日除け対策バッチリにして向かいます💪

• 7月18日
  • a

a

そうなのですね、じゃあ火曜にしましょうか🎵
    多治見で40℃越えと言っててほんと外歩くの怖いですよね😥

• 7月18日
  • まい

まい

あ、ごめんなさい💦勘違いさせちゃいました。月曜も火曜も出社が早まりそうなので、月曜でも大丈夫という意味でした🙇‍♂️💦asuさんは車ですか?ここ最近は年々暑さが増すばかりで、大人でも体がしんどいですよね💦💦

• 7月18日
  • a

a

あ、じゃあ月曜のままで🎵
    私は車がなくて( ;∀;)でもヤマトヤシキはうちから近いので😉
    買い物行くのも大変ですよね😥夜もずっとエアコンいれてます💦

• 7月18日
  • まい

まい

はい!月曜でお願いします😊
    私も同じく車なしです😭この暑さで子ども連れてのお出かけは大変ですよね💦ベビーカーは地面からの照り返しがあるし、やっぱり抱っこ紐にしようか、いっそのこと「かこバス」使おうか悩んでいます😅

月曜は11時頃に向かわれますか〜?

• 7月18日
  • a

a

月曜、10分前くらいに着いておこうかなと思ってますが10:50くらいに待ち合わせにしますか?🌠

私はベビーカーで背中に保冷剤入れてますよ✨
    おうちは駅より東側ですか??かこバスって確か本数が少なかったような…

• 7月18日
  • まい

まい

そうですね、10:50に待ち合わせしましょうか😊✨支援プラザに直接行きますね❗️

かこバス、本数がやはり少なかったです😓💦自宅は駅より南東です。やっぱりベビーカーが無難かもしれませんね😅

• 7月18日
  • a

a

プラザの前に椅子が並んでるんですけど、そこに待ち合わせにしましょうか?

• 7月18日
  • まい

まい

分かりました❗️楽しみにしています😊お互い、暑さには気をつけましょうね✨

• 7月18日
  • a

a

また何かあったときはここに載せますね!楽しみです✨✨

• 7月19日
  • a

a

こんにちは!息子の下痢があるので今日行けなくなりました( ;∀;)すいません、病院いってき。ます。。

• 7月23日
  • まい

まい

おはようございます☀️分かりました!またいつかご一緒できるといいですね。
    息子さん、早く良くなりますように😌

• 7月23日
  • a

a

最近体調、波があります( ;∀;)
    またご一緒しましょー!
    またここで連絡しますね✨

• 7月23日
  • まい

まい

猛暑ですし、建物の中はがんがんクーラー効いたりして、大人でも体おかしくなりそうですもんね💦asuさんもお気をつけくださいね✨
    はい❗️また行くときはぜひ誘ってください😊

• 7月23日
  • a

a

はい、ありがとうございます😭
    まいさんもお子さんも体調お気をつけ下さいね🍀
    また子供の体調治ったらお誘いしますね🍀

• 7月23日
  • まい

まい

ありがとうございます😭✨お互い気をつけましょうね💕

• 7月23日
とわ

私もヤマトヤシキに行こうと思ってます😊

• まい

まい

どんな感じなのか、楽しみでもありドキドキですよね😊💓

• 7月7日