※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37w5の経産婦が初めてGBS陽性反応でショック。抗生剤点滴で出産不安。感染心配。怖くて不安で吐き出しました。

初めて投稿します☺️37w5の経産婦です。
3人目を授かり昨日検診で初めてGBS陽性反応が
出ました。あと少しで出産っていうところでショック
です。抗生剤の点滴をしながら分娩しますと言われましたが赤ちゃんに感染したらどうしよう、、とか自分の体のせいでごめんねという気持ちになり不安だらけです。
朝からマイナスな投稿ですみません。出産するのが怖くて不安でここで吐き出しました。

コメント

🌼

ちゃんと抗生剤を投与してからの出産であれば大丈夫ですよ🙆
6年目の助産師ですが、私は今まで感染した赤ちゃんは見たことないです!
それに膣の常在菌なので、陽性の妊婦さんいますよ!

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨
    読んでホッとしたのと同時に涙が出てしまいました💦勇気もてます!ありがとうございます✨✨

• 7月5日
H@L◡̈♡

産科で働いていましたが、GBSは結構多くの妊婦さんがひっかかります💡✨
それでどうこうなった人をみたことないので大丈夫です(*´꒳`*)💡✨

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨妊婦さんでなる方多いんですね😭大丈夫と聞きホッとしています✨勇気もてます!ありがとうございます☺️✨

• 7月5日
☆

私も陽性がでて点滴しながらの分娩
でしたが元気モリモリな我が子と
会えましたよ😆✋❤
もうすぐ3人目のかわいこちゃんと
ご対面ですね~👶⭐
無事に産声あげて元気にうまれて
きますように\(❁´∀`❁)ノ

• はる

はる

Rさんも陽性出たんですね💧元気な赤ちゃんに会えておめでとうございます🎉あたしもメソメソせず赤ちゃんにもうすぐ会えるのを楽しみに待つようにします!お返事ありがとうございます✨頑張りますっ☺️✨

• 7月5日
じゅえりー

三人目同い年ですね☺️
何人産んでも出産って怖いですよね😢
それ、わかって良かったですよ!
ちゃんと予防できるんですから✨
妊娠中は免疫が弱ってしまうため、
いろいろ予防しきれない感染症があります。
仕方のない事です。

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨
    3人目同い年なんですね👶💕確かに!出産前にわかって予防できるということはありがたいことですよね✨マイナスなことばかり考えてしまいました、、勇気もてます!ありがとうございます✨

• 7月5日