※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

朝ごはんの野菜嫌いのお子さん向けメニューについて相談です。野菜やヨーグルトが食べられず、5分で飽きてしまう状況。朝食のアイデアを教えてください。

野菜嫌いのお子さん持ちの方!!!
朝ごはんどうされてますか?!
進んでよく食べるのは、ソーセージとハムと目玉焼き、、、
パンなどは進みが悪くて、野菜やヨーグルトはほぼ食べません😭
果物はリンゴとバナナをかろうじて食べます、、、
朝にしっかり食べて欲しいのですがどうも進みが悪くて、
5分くらいですぐに飽きて席を立ってしまいます。
どんな朝ごはん食べてらっしゃいますか???

コメント

ぴよこ

うちは、おやき、ハンバーグ、炊き込みご飯に野菜をなるべくたくさん入れるようにして、それを朝食べさせてます!
あとはホットケーキミックスでかぼちゃとほうれん草人参入れたパウンドケーキ焼いたりします😊

うちも野菜嫌い!果物嫌い!ヨーグルト嫌いって時が2回くらいありました!たべなくても、ソーセージとハム、目玉焼き食べてくれて、元気ならいいと思います😊私ももう悩みすぎて食べてくれないとイライラしてしまったり、、、携帯でググってばかりいました!いろいろ見てきて、元気でちゃんと育ってれば、今は、食べなくてもそのうちきっと食べてくれればいいやーとふっきって見たら、今は、結構食べてくれるようになりました😃✨結構、同じものを食べると食べてくれる気がします🤗

たち01

偏食で野菜ほぼ食べません😰
朝は食欲もそれほどないようなので、おにぎり、牛乳
機嫌がよければそれに しらす干しや好きなオクラを食べる
っていうのがほぼ毎日です。
朝は大人でもメニュー固定化しちゃいますし、朝からイライラしたくないのでこれでいいやと思ってます。

その分昼と夜はなんとか野菜を食べてもらおうと頑張ってます。