※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

野菜嫌いの1歳4ヶ月の娘がいます。野菜を食べなくなり、米ばかり食べています。野菜レシピを教えてください。カレーやシチューは嫌いで、ハヤシライスは好きです。

一歳4ヶ月、野菜を食べなくなりました😂

とにかく米!米!米!!!なムスメです

前までなんでも食べてくれてたのですが…

ついつい野菜ジュレに頼ってしまいます🥲

野菜嫌いが食べれる、おすすめの野菜レシピ教えてください🥺

ちなみにカレーとシチューは元々嫌いなようで食べてくれません🥲ハヤシライスはいけます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳になる前までは何でも食べていたのですが
一歳過ぎてから野菜食べなくなりました。😅
クタクタに煮た野菜スープは食べます!
あと、野菜のポタージュ作ったりしてあげてます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😭
    野菜スープ作ってダメだったらブレンダーでポタージュにします😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょう!😖

• 4月24日
にんにん🔰

うちは1歳1ヶ月とか2ヶ月でしたが、同じように野菜拒否されました。同じ調理法に飽きたのかな?と思いましたが、味覚が発達して野菜の何かが嫌いになったのだと思います😅
和光堂の野菜スープもダメ、たんぱく質も拒否、お手上げでした🤷🏻‍♀️せめて少しでも、と思って炊き込みご飯を作ってあげていましたが、不満そうだったので最初は白米を混ぜて徐々に白米の割合を少なくしていきました!

保健師さんに相談したら、元気なら大丈夫、でも食べなくても毎回出してね、と言われて2週間ぐらいで少しずつまた食べてくれるようになりました!あまり参考にならないかもしれませんが、あんなにバクバク食べていたのにと保健師さんの前で泣いてしまうくらい悩んでいたので、他人事と思えずコメントしました‼️

• ぽん

ぽん

心強いコメントありがとうございます😭
    うちもパクパクなんでも食べてたのに…!と悩んでいたので頼もしいです🫶がんばります😭😭😭

• 4月24日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    食べてくれていたからこそ、ショックが大きいですよね💦お米ラブな娘さんは、麺類はどうですか?うちの子、リンガーハットの冷凍ちゃんぽんの野菜だけは食べてくれたので、もし機会がありましたらお試しください🍜スープは大人が口つける前に少し取り分けて、冷凍したのを薄めてあげてました。飲んだり飲まなかったりでしたが、溶け出した野菜の栄養が摂れるかなと期待してあげてました😅

• 4月25日
まま

うちも一時期まったく野菜食べない時期ありました🥹
それまではなんでもパクパクだったのに急に口から出したり口開けなかったり…
そのときかろうじて食べてくれたのはチャーハンやチキンライスでした😂
玉ねぎ人参小松菜大根など刻んで入れて味つけは若干薄いかな?くらいで大人とほぼ同じにしてました!
あとは気が向けばみそ汁の中の具の一部とか手づかみで渡した野菜は食べるかなぁという感じで😅
あ、野菜なのかは謎ですがもやしと枝豆だけは拒否せず出せば食べてました!笑
1ヶ月もしないうちにまた食べるようになったので時間が解決する可能性もあると思います!!

• ぽん

ぽん

時期的なものなんですかね😂
    米大好きなので、チャーハンなどに混ぜたらいけるかもです😖
    がんばります!ありがとうございます!

• 4月24日