※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、寒い北海道での注意点や義弟からの肌着の利用について相談しています。新品の肌着が必要かどうか悩んでいます。

赤ちゃんの退院時の服装について質問です♡
2月20日出産予定なのですが、退院時どのような服装がいいですか?
ちなみに、北海道なので寒いと思われます。
ただ、車で帰るので外に出るのは一瞬になりますね❣❣
何も分からないので着る順番とか細かく教えて頂けると助かります(>ㅿ<;;)
サイズも悩んでます…。
あと、義弟の子供のおさがりをもらい肌着がたくさんあるのですが、退院時は肌着とかも全て新品の方がいいですか?
私的には退院の時くらい全て新品を着せたいと思っては居るのですが、旦那的にこれだけの数があるから買う必要ないと言ってます。
みなさんの、体験談やアドバイスをお願いします(ㅅ´ ˘ `)

コメント

クリームパン

里帰り中で札幌にいますよ〜!
私は12月出産ですが、寒いですよね〜(((ʘ ʘ;)))

私も旦那に服はもらえそうだからたくさん買わなくていいよって言われましたが
初めての子供だし、退院する時や初めての洋服は新品を用意してあげたくて
用意しましたよ!

新品じゃなきゃダメって事はないと思いますが、私が最初からお下がりは着せたくなくて(´△`)

着せる順番は

短肌着
コンビ肌着
ツーウェイの洋服
おくるみ
帽子

って感じです!

• かおりんご☆

かおりんご☆

えー!里帰りで札幌に居るんですねぇ❣❣
    結構、近いので親近感わいちゃいます(笑)
    そして、出産もう少しですね♡

やっぱり、男の人ってそ〜言う考え方なんですね。
    分かります。私も初めての子供だし、退院の時くらい新品用意したいなと思いました。

ですよね。私も何となく最初からお下がり着せたくないなと思いました(-ω-;)

ツーウェイの洋服とおくるみはどんな素材を選びましたか?
    あと、サイズは何を買いました?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 11月23日
  • クリームパン

クリームパン

洋服は綿素材のもので
    サイズは50〜60サイズです!

おくるみは、暖か素材の物にしました!
    正方形になっていて、おくるみ以外にも膝掛けに使えるようなタイプにしましたよ^_^

• 11月23日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

洋服は綿素材でサイズら50~60サイズを買われたんですね❣❣
    そして、おくるみを暖かい素材の物を買われたんですね(o^-^)

なるほどー。長方形タイプの奴を買われたんですね!
    膝掛けとしても使えるならいいですね(o>ω<o)

• 11月23日

私も北海道で12月出産予定です(^^)
退院の時くらい新品着せたいという気持ちわかります!
西松屋などに単品の肌着も売っているので1枚くらい買わせて!と私ならお願いするかも…

退院時は短肌着、コンビ肌着、2wayオール、靴下、帽子、おくるみで帰る予定です⑅◡̈*
チャイルドシートに乗せることを考えて、おくるみは足が分かれているものにしました!

• かおりんご☆

かおりんご☆

ぬらさんも北海道で出産されるんですね♡
    そして、もう少しですね(*´∀`)♪
    分かってもらえて嬉しいです♡
    一応、全て新品を買いたいとは伝えました❣❣
    ただ、肌着がかなりの量で・・・
    それなら、他のものを買ってあげたいという旦那の気持ちも分かるので悩んでます(><)
    2wayオールとおくるみはどんな素材を選びましたか?
    2月なのですぐ春になるからモコモコ素材だと数回しか着れず終わってしまうのかなと思ってしまって…。
    あと、サイズは何を買いました?
    質問ばかりすみませんm(__)m

• 11月23日

退会ユーザー

確かに他のものを買ってあげるというのもアリですね💦
    おくるみとか特に値段がピンキリなので、良いものにしてあげるのも良いかもです!

2wayオールは、綿素材のもこもこしていない普通の洋服素材です(^^)
    サイズは50-60で、その他の2wayオールは50-70や60を用意しました!
    おくるみはネットで注文してまだ届いていないのですが、ポリエステル、綿製あったか素材のものです⑅◡̈*

• 11月23日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですよね。
    だから、旦那の気持ちも分からなくもなくて💧
    なるほどー。あえて、おくるみを良いものにしてあげるってのもありなんですねー!

2wayオールはもこもこ素材じゃなく普通の洋服素材で、おくるみをあったかい素材なんですね(o^-^)
    おくるみ届くの楽しみですね♡
    そして、画像載せて頂きありがとうございます(ㅅ´³`)
    オシャレですね♡
    フォーマルっぽい感じでいいですねぇヾ(≧∇≦)

• 11月23日
まーちゃん´ω`)ノ

ベビードレスで退院しました!
肌着は貰い物です!
肌着を2枚着させてベビードレスにお包みをしてから外にでました。車だったのでほんと一瞬です(笑)

• かおりんご☆

かおりんご☆

ベビードレス買われたんですね♡
    肌着は貰い物を使われたんですね!
    かなりの量があるので買うの悩んじゃいます(-.-;)
    やっぱり、車だと一瞬ですよね(笑)

• 11月23日