※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

高熱と嘔吐が続いて心配。同じ症状経験者のアドバイスを求めています。

7/2から、高熱と嘔吐を繰り返しているんですが、同じ症状があった方見えますか⁇

熱は解熱剤を座薬で使うと楽になり、少しごはんを食べられます。
嘔吐は水分を一気に飲んでしまうと咳き込んでガポッと吐く感じです。
下痢はありません。

7/2に症状が出る前に足を滑らせ仰向けの形で倒れて転倒しており、救急で受診してCTは異常ありませんでした。

救急とかかりつけの小児科には、風邪と診断されていますが、高熱が本日で4日目。嘔吐も改善が見られなく、もしかして転倒したせいなのかなど、心配で心配でたまりません。

機嫌は終始悪いです。

同じ症状あった方、熱がどのくらい続いたなどの、アドバイスどうかお願いします。

コメント

★アンパンマン★

RSにかかっている可能性はありませんか?

昨年、うちの子が風邪と診断され嘔吐がかなりあったので別の病院に行き検査してもらったらRSでした。

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

コメントありがとうございます!
    RSでも嘔吐するんですね😭

小児科に相談して見たいと思います。
    ありがとうございます😭!!

• 7月5日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

高熱と嘔吐が数日続きますよ。

• 7月5日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

ありがとうございます😭😭

• 7月5日
ゆうとマミー

嘔吐の種類にもよりますが
咳からの嘔吐だけと咳が酷い、熱で
病院3箇所目夜間に行った所で
溶連菌が判明しました。
感染症関連の検査はしてもらっていないようでしたら別の病院にセカンドオピニオンでかかり診てもらうのもありかと思います。

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

コメントありがとうございます!
    咳はでないのですが、高熱と嘔吐が本当に改善されなくて😭

感染症の検査してほしいです😭
    小児科に相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月5日