※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

息子が熱があり、ダイアップ坐剤を使用しています。今朝の熱は38.4℃ですが、入れても大丈夫でしょうか?

おはようございます。
息子がここ最近2日間熱がありました。熱性けいれん持ちなので、
7月1日、39.0℃あったので21時にダイアップ坐剤を入れる。
その8時間後の7月2日5時には熱が下がっていたので入れず、14時頃に38.8℃に上がってきたので2回目のダイアップ坐剤を入れる。
7月3日熱があるも、ダイアップ坐剤を2回使用している為入れず。
7月4日、1日熱はなく元気に過ごす。
そして今日、7月5日6時30分38.4℃ありました💦
ダイアップ坐剤は入れて大丈夫なのでしょうか?💧

コメント

あおまいか

ダイアップの使い方としては、うちは3回までと言われているので、入れるなら3回目は1日から24時間後の2日21時です。
なので、開けて今入れることは素人判断ではしないです。もし対処するのならダイアップではなく解熱剤にします。

みき

病院に行きましょう!

こすっ

入れて大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も同じ感じになって、先生に相談したら一回熱下がって、間空いてまた熱上がったら打ってって言われました!
一回の熱で1ペアって教えてくれました。
私もその時分からず、ビクビクしながら朝迎えました😓

あいこ

熱がある間に病院は行かれましたか?
ダイアップは治療目的というよりかは、一時的に熱を和らげるという印象なので、熱が再び上がるようでしたら病院に行かれた方がいいと思います。ただの風邪ならいいですが、何度もぶり返して重篤になってしまった方が怖いと思います。

(・∀・)❤️

ダイアップは1回の熱で2回までと言われました!
ただ上がったり下がったりしてるので、病院へ行って相談されてから入れるなら入れた方がいいかなと思います!

ぴー

コメントありがとうございます💦熱があった2日間は病院に行き、風邪との診断を受けていますが、今はダイアップは入れずにもう1回病院に行き指示をあおぎたいと思います。
本当にありがとうございました☺️