※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

31万円の出産費用がかかっています。入院中で、出血が多くて延長の可能性あり。明日退院予定で、採血結果が気になる。吸引分娩は保険適用で助かる。

無痛分娩、吸引分娩、陣痛促進剤やら色んな処置をしたので、費用が今のところ31万です。まだ入院中で、出血が多かったので入院延長なるかもしれません(T_T)
1日2回の点滴と抗生物質の点滴をしてます。明日退院予定ですが、採血の結果良かったらいいのにな(>_<)
ちなみに吸引分娩だけ保険がおりるので少しは助かります(;^_^A

コメント

S

手出し31万ですか!??

  • れんた

    れんた

    そうなんです(>_<)

    • 7月5日
  • れんた

    れんた

    深夜料金や、休日料金、後、赤ちゃんの緊張処置等ありました(;^_^A

    • 7月5日
  • S

    S

    こればかりは何が起こるか分からないですもんね…私もドキドキ🌀🌀

    • 7月5日
  • れんた

    れんた

    出産これからなんですね😃
    本当にそうですね(;^_^A
    こればっかりは何が起こるかわかんないんですもんね。
    後、破水してからの入院で出産するまでに二日間入院も+でした。

    • 7月5日
  • S

    S

    陣痛きても子宮口開いてくれなかったり子宮口開いてても陣痛来てくれなかったり結局促進剤とか色々考えたらもう膨らみまくりですね…あたしもこのあいだ陣痛きたけど子宮口開かなくて一旦帰宅に成りました(。>人<)(。>人<)

    • 7月5日
  • れんた

    れんた

    そうなんですか💦
    何日間陣痛耐えてるところですか?

    • 7月5日
不死川まい

診断書の書き方と保険の内容次第だけど、私も促進剤と吸引分娩で保険請求したら27万おりてきましたよ。

  • れんた

    れんた

    そんなにおりてきたのでね!
    ちなみにどこの保険に入られてますか?
    促進剤は異常分娩にならないとのことで保険適用外でした(>_<)

    • 7月5日
  • 不死川まい

    不死川まい

    日本生命ですよ。
    疾病入院2日
    吸引分娩
    入院7日
    分出ました!

    • 7月5日
  • れんた

    れんた

    日本生命は対応あついですね😃
    勿論金額によって、振り幅はあるんですけど。
    私はちなみに第一生命です。

    • 7月5日
にこ

私も無痛分娩で吸引しました😥だけど、吸引分娩の費用が保険適用外だったので、保険おりなかったです…😭

  • れんた

    れんた

    保険適用外たったんですか??
    どこの保険会社ですか?

    • 7月6日
  • れんた

    れんた

    高額療養費で、健康保険から少しおりるみたいですよ😃

    • 7月6日
にこ

そうなんですか?病院からもらえる領収書?を見ると吸引分娩の費用は健康保険適用外の実費になってたので…😭健康保険適用されてないと保険金ももらえないとききました😭