※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐で横抱きができるタイプを使っている方、自家用車での装着について教えてください。2ヶ月の赤ちゃんで首が座り始めた状態で、オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

コンビの抱っこ紐で「ニンナナンナ」の横抱きが出来るタイプを使用されている方いらっしゃいますか😃!?
義母が買ってきたのはいいのですが、交通手段が自家用車なので装着が楽なのか…どこかに置かないと取り付け出来なさそうに思うのですが…💦どうでしょうか!?
子供は約2ヶ月で、半分ほど首が座り始めています。縦抱き抱っこに慣れてきてる状態です。
オススメの抱っこ紐あれば、ぜひ教えてください😆

コメント

きむ

私もニンナナンナの抱っこ紐を使っていました‼︎
横抱きで何度か使用しました。装着は平らな所で抱っこ紐を置いてその上に赤ちゃんを置いて抱っこするという手順だったので車で だともしかしたらすごくやりづらいと思います^^;

抱っこ紐をしているときも手を常に添えていないといけないので、うちは首が座るまでこの抱っこ紐を使うのをやめました😂

• アップルパイ

アップルパイ

そうですよね!
    横抱きで使用したら簡単には縦抱きに変えられなさそうだし、ボタンも多いと重ぃた

• 7月5日
  • アップルパイ

アップルパイ

途中で投稿して、すみません😖💦
    縦抱きの時、動画を見た限りではチャックを外して子供を入れてましたが、あれは慣れるのでしょうが!?

• 7月5日
🍓

あ、体重制限ありましたね!ギリギリまで使ってましたが、体重重くなるにつれ、肩が痛かったです。ニンナナンナは首が座ってない時期でしたら良いのですが、首がすわってきたら縦抱きで装着出来る方が楽です。

• アップルパイ

アップルパイ

妊婦の時に横抱きは楽そうだと思ってましたが、月齢が進むと話が違いますよね😖
    自分には合わないようなので、義母には申し訳ないですが違うものを検討してみます💦

• 7月5日
🍓

生後8ヵ月くらいまでニンナナンナ使ってました!私も車だったのでチャイルドシートが乗ってない席に抱っこ紐を置いてから抱っこしてました。横抱きは首がすわってない時期でしたら便利ですが、体重もだんだん増えてくるので使いにくかったです。

• アップルパイ

アップルパイ

7㌔か4ヶ月位までは横抱きと書いてましたが、体格が変わっていきますよね!チャイルドシートから出したら、そのまま抱っこ紐に入れたいんですけどね💦

• 7月5日