※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

子供用洗剤をやめた時期と使用洗剤、柔軟剤の有無について教えてください

みなさんはいつから子供用の洗濯洗剤をやめて大人の洗剤と一緒にしましたか?どんな洗剤を使用していましたか?その時、柔軟剤はいれましたか?
質問攻めでごめんなさい( •´д•` )

コメント

赤ちゃん用の洗剤がなくなってから
大人のと一緒にしましたよ(●´ー`●)
液体洗剤で柔軟剤も使ってます🤓
肌が弱い子でなければ一緒のやつで
洗っちゃってもいいと思います☺️

• ちびママ

ちびママ

もうすぐ赤ちゃん用のが終わるので、買い足さずに大人と一緒のを使おうかと検討中です♡♡

• 11月23日
cnaxx

来月2歳になる娘がいますが、未だに洗濯は別です😂
アラウを使用していて、部屋干ししても子供の服だけ部屋干し臭くならないし、匂いが気に入っていて使ってます!
来年二人目が産まれるのでまだまだアラウ使う予定です🙌💖

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!
    替え時が難しいな〜って思います(;_;)

• 11月23日
ありたぬ

私のところは赤ちゃんの洗濯洗剤を使用したことがらなくら産まれた時から大人と一緒で、柔軟剤も使っています。
今のところ肌にトラブルもなく順調に育ってくれていますよ( ^ω^ )

• ちびママ

ちびママ

今まで赤ちゃん用の物を使用していたので、大人と一緒の物にしてかぶれたりしないかが心配です(;_;)

• 11月23日