※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

賃貸マンションの1階、庭付きに住んでいます。庭の草...皆さんどうされ…

賃貸マンションの1階、庭付きに住んでいます。

庭の草...皆さんどうされていますか??

引越しして3ヶ月ですが、取っても取っても草が生えて、この暑さもあるし、体力も時間もなくなるし、蚊に刺されるしで...悩んでいます💦
1歳2ヶ月の息子もいるので除草剤はしていませんでしたが、使うか悩んでいます😫

皆さんどうされていますか??

コメント

m@

うちは戸建ですが、広いお庭があります😅
子供が産まれたら遊べるしいいなって思ってたけど、とんでもないスピードで伸びますよね💦
うちは簡易草刈機を買って、この時期だと週一で旦那が草刈やります😥
あっという間に伸びるし虫もわくし嫌になりますよね😱
1歳3カ月の子が居ますが、除草剤使ってますよ!
ただ、お庭では遊んだことありません😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。わかります!私も入居時に夏は子どもにプールさせたりバッタきたりするかなぁとルンルンでしたが、実際は伸びてくる草に追いつけずにいます💦笑
    除草剤をまいても草ははえるのですか??😫😫

• 7月4日
  • m@

m@

お庭=子供が遊べる
    みたいに思ってたので、正直今はとても後悔してます😭😭

環境によるとは思うのですが、うちの場合いは陽当たりも風通しも良くて、栄養たっぷりで😥(笑)
    除草剤使っても除草シート使っても効果なしです🤣
    除草シート、かなりいいやつ買ったのに!😱(笑)

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😊💦
    そうなのですね😭素敵な場所なのに、草にはうれしいんでしょうね😫💦
    シートも除草剤も効果なしとはなんだかガーンですよね💦私もその件を頭に置きながらチャレンジしてみようかなと思います!とても参考になりました😊ありがとうございました😀

• 7月4日
  • m@

m@

誰もがそう考えますよねー😥☘️

ほんとガーンでした🤣
    近所のおうちは人工芝を前面に敷いてますが、隙間からは草生えてます😅
    所々なので、うちと比べたら全然ましだし見た目も綺麗なんですけどね😄
    でも人工芝も、4.5年に一度は張り替えた方がいいと聞いて、どっちがいいのかなって思ってるところです🤔

お互いお手入れ頑張りましょうね♪

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隙間から草が生えるとはちょっとイメージしてしまいました😂
    そうなることもあるんですね😃
    4.5年に張り替えも知りませんでした!お互いがんばりましょうね😃ありがとうございました😀

• 7月4日
ゆうう

子供やペットに無害の除草剤あるので、それ撒いて 人工芝を敷いたらどうでしょう。そしたら今の時期 水遊びとかもできますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。無害な除草剤があるなんて魅力的です😍知りませんでした!人工芝という手がありましたね✨
    お財布と主人と相談してになりますが、それだと息子も裸足で楽しめそう!となんだかウキウキしちゃいました♪ありがとうございました😀

• 7月4日
あーか

賃貸なので除草剤はダメと言われたので、草むしりを週末に旦那と息子で頑張ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメといわれることもあるのですね?!😭知りませんでした。私も確認してみた方が良いのかな···💦お互いがんばりましょう!ありがとうございました😀

• 7月4日
  • あーか

あーか

隣や自分のところ以外の周りの草木まで流れて行っちゃうこともあるそうでダメらしいです。。
    人工芝も考えたのですが、一面人工芝にするとすごい金額になるので、賃貸でこの金額かけるのはな…と思って辞めました(´xωx`)
    広さにもよりますが、うちは6〜10万はかかる感じでした(xдx;)

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわわー‼それもまた知りませんでし😭
    じゃあ隣の家まで行っちゃうかもですよね💦教えてくださり、ありがとうございます😀そして人工芝....たたたたたかい😱笑
    我が家には手が出なさそうですが、相談してみます笑
    ありがとうございました😀

• 7月4日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

私の実家がベルさんと同じような所に住んでます。

除草シートはどうでしょう?ホームセンターとかでも買えます!

その上に人工芝敷いて遊んでました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

除草シートのシートタイプもあるのですね?!✨見てみます♪人工芝なんてオシャレでかなり魅力的です😍お財布と主人に相談してみます!ありがとうございました😀

• 7月4日
you

覚悟を決めて涼しい朝を狙って草むしりをしてます😊草を置いておくのが嫌なので、だいたいごみの日の前日か当日です。

これは効果があるかどうかわかりませんが、
うちでは除草したあと塩をまいてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝早くに素敵です‼やはり草むしり、大変ですよね💦涼しい時期なら私も嫌いじゃないのですが、朝も億劫になってしまいます😭
    塩✨初めて聞きましました♪参考にさせていただきます!ありがとうございました😀

• 7月4日
さくちゃん

お湯かけたら枯れるそうですよ!
あと除湿剤の水!枯れます!

• さくちゃん

さくちゃん

商品名で言っちゃうと「水取りぞうさん」です笑
    あれで溜まった水を捨てずに外に撒いたら草枯れますー!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな魅力的な商品があるのですか!✨
    商品名も助かります♪良い情報をありがとうございます😀
    見てみます😀

• 7月4日