※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

吐き出させてください。長文です。夫は土日に率先してご飯は作ってくれ…

吐き出させてください。長文です。

夫は土日に率先してご飯は作ってくれるし、アウトドアな趣味、長距離運転も苦にならないから遠出も平気…という感じで、周りからはいい旦那さんだねと言われます。
私もいい夫とは思うのですが、父親としてはちょっと…と思ってしまいます😔

つい先日、外出したときも長男が大泣き、次男はお腹空いてるという状況下で、息子2人を私に任せてくる始末。次男は完母で哺乳瓶拒否のため仕方ないけど、長男まで私がみろって…。理由は「俺があやすとさらにギャン泣きするよ」って。あなたの子どもでもあるんですけど😑
休日も息子と遊んでくれるときもあるけど、基本自分のやりたいこと優先。夜は息子が「やめてよ」って言ってるのに息子の布団にふざけて寝転んで、長男怒って泣いて次男も連鎖反応で泣いて、結局2人ともあやして寝かしつけるのは私…。
そういう余計なことやったりするから泣かれるんだよってすごく言いたい😖

甥っ子や友人の子から懐かれてるから、もう少し子煩悩かと思って私が過度な期待しちゃってたのかな。

文書書いたら少しスッキリしました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました✨

コメント

あーき

ここあさん優しいですね😊
私も次男は完母の為、旦那が任せてくるのは仕方ないと思ってます(*´-`)
でも、同じように長男任せられたら私の場合、ブチギレです😂こんなしてるから懐かないんだよ‼💢と。
泣いてでもいいから旦那さんが見てくれないとここあさんイライラ爆発🤯してしまいませんか?😣?
この時は、長男には悪いですがこころを鬼にして👹笑

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!なんだか私が泣いてしまいそうです😢

本当イライラ爆発して暴言吐いてしまいそうで…夫の両親や友人も夫のことを良いパパだと思っている点もモヤモヤしてしまいます😫

そうですね!これからは心を鬼にして長男は夫に任せてみることにします😝

• 7月4日
とらまま

うちの旦那もよそから見れば子煩悩で羨ましがられますが私から見ると旦那が長男みたいなもんです(笑)

一緒に遊べるけど子育ては出来ませんという感じです😅

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます!
    本当そうです。遊べるけど子育て出来ない😑息子は夫のことを車で外に連れてってくれる人としか思ってないかも😰
    私の父はわりと育児に積極的なタイプだったのですが、夫の父はご飯とかおやつとか子どもの分まで食べちゃうしあまり育児に関わらなかったみたいで😓育った環境も影響してるかもしれませんね💦

• 7月5日