※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅昆布
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が布団から落ちないか心配。ベビーベッド用マットレスと大人用布団を使っているが、柵を買った方がいいか悩んでいる。厚さがある程度あっても落ちたらケガする可能性はあるか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子です!布団から落ちないか心配です😩
寝返りはまだできませんが、布団の上で足の力を使ってどんどん上にいったり回転したりします。うちではベビーベッド用のマットレス(厚さ2-3cmくらい)を畳の上に敷いてその横に大人用の布団を敷いて私が寝ています。動いても落ちないように授乳クッションやひざ掛けなどを畳んで大人用布団と接していない面を一応囲ってはいるのですが、ちゃんと柵などを買うことを考えた方がいいでしょうか?😫このくらいの厚さでももし落ちたらケガをしてしまったりしますか?💦

コメント

ゆず

ほとんどのベッド柵が、1歳半〜の対象になります!0歳児がベッドと柵の間に挟まって死亡した例もいくつかあるので、売ってるかわかりませんが、柵を買うなら0歳児も使える物にしてあげて下さいね💦
ちなみにうちは梅昆布さんと同じで毛布等で囲いを作って、さらにベッド下に折り畳んだ布団を敷いて、落ちても大丈夫なようにしてました!実際1度落ちたことがあるんですが、布団の上だったからか、起きずにそのまま寝てました(笑)

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!
    柵の対象年齢などもあるのですね!それはよく調べてからでないとだめですね💦
    落ちても寝続けるなんてかわいいですね✨よっぽどクッションがしっかりしていて痛みもなかったのでしょうね😄
    柵は見送ってしっかりめに毛布等で囲ってあげたいと思います😆

• 7月4日
1姫1王子

ベッドじゃなくて布団ですよね?
5cmとかですよね?
それなら授乳クッションや膝掛けで窒息するほうが怖いです!
手に触れたもの何でも掴んで顔にかけちゃったりしますよ(* >ω<)

• 梅昆布

梅昆布

コメントありがとうございます!
    ベッド用のマットレスをベッドを使わず畳に直置きしてる感じです!なので高さは5cmはないとは思いますが布団よりは角が滑らかになっていないのでもし頭から落ちたら少しゴンとなるかもしれないなと思いまして💦
    掴んで顔にかけちゃうのはこわいですね😫あまり色々周りに置かない方がよさそうですね💦

• 7月4日
  • 1姫1王子

1姫1王子

少しゴツンとなるのは大丈夫だと思いますよ(^-^)
    息子は入院中から縦抱きやラッコ抱きすると顔をあげてて、私の胸や顔にさんざん頭突きしてました(笑)
    私は痛いのに息子は泣きもせずまた顔をあげてました。
    窒息は本当怖いのでいろいろ置かないほうがいいと思います(* >ω<)

• 7月4日
  • 梅昆布

梅昆布

入院中から頭突きなんて元気な子ですね😍笑
    そういえばうちの子も最近よく頭突きをしてきます💦多少のゴツンは大丈夫ですね!
    周りを囲っているものは片付けることにします😄ありがとうございます🎶

• 7月4日