※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

沖縄県の方にお聞きします!インフルエンザでイナビルを処方してくれる病…

沖縄県の方にお聞きします!

インフルエンザでイナビルを処方してくれる病院を教えてください!
那覇市で、できればイオン那覇周辺だと助かります!

まだ熱が出てからまだ24時間経っていないので、インフルエンザかどうか分からないのですが、家族が明日まで熱が高かったらインフルだはずと言われたので服用回数が少ないイナビルを処方してもらえる病院をさがしてます!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

しゃん

小禄耳鼻咽喉科は出してくれますよ^^

  • しゃん

    しゃん

    あ、耳鼻咽喉科小禄クリニックでした^^

    • 7月4日
  • mamama

    mamama


    ありがとうございます!
    チェックしてみます(^^)

    • 7月5日
( ´∀`)

喘息とか呼吸器疾患がなければイナビルの処方はできますよー
タミフル、イナビル、リレンザなどインフルの薬は色々あります。
希望すれば、どの薬でも出してもらえると思います
病院によってではなく、先生によって好みがあって、イナビルが好きな先生は毎回イナビル出すし、タミフルが好きな先生は毎回タミフル出します
なので、希望してみてください
病院によっては院内処方のところもあって、院内にないから…と出してもらえないこともあるので、もしインフルだった場合の処方は院内になるのか院外になるのか、病院窓口に電話で聞いてみるのもいいかなーと思います。
大体の大きい病院は院外処方です。
しかも明日は平日なので、院外薬局での処方になるかと思います。薬局での処方なら薬を多く揃えているし、ない薬の場合は薬局は取り寄せて渡すことになっています。
時間かかるようなら、薬局を変えてしまえばいいです。

  • mamama

    mamama


    どの病院でも処方してもらえるんですか!?
    知らなかったです!!!
    てっきり病院によって違っていると思っていました。
    先生にイナビルがいいと言ってみたらいいんですね〜(^^)
    すごく分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    助かりました!

    • 7月5日
ちょこり

たばる内科は、イナビルでした!
後、ラピアクタ?(だったかな?間違ってたらすみません💦)っていう、点滴のインフルエンザ治療薬もありました!

  • mamama

    mamama


    ありがとうござます!
    たばる内科はイナビルなんですね!
    点滴のインフルエンザ治療薬は初めて聞きました!!!
    チェックしてみます(^^)

    • 7月5日