※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性に不安。経過:生理→仲良し→出血→陽性→初診で胎嚢未確認。帝王切開での出産経験あり。週数不明で不安。経験談聞きたい。

子宮外妊娠の可能性

子宮外妊娠の可能性があると言われました。不安で仕方ありません。

5/30,31? 生理開始
6/15,16? 仲良し
6/23 茶色い出血、着床出血?
6/27 妊娠検査薬 陽性
7/3 妊娠検査薬 陽性
7/4 初診。胎嚢確認できず。

第一子は、自然妊娠で、帝王切開で出産しました。
帝王切開の場合、子宮外妊娠の可能性があがるとネットで知り、とても不安です。
2週間後に再受診するよう言われました…(;_;)
いま、自分が何週目かもよく分からないので、さらに不安です。上の流れで言うと、私は何週目にあたりますか?知識もなく分からないので、分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?お願いします。

また、子宮外妊娠、胎嚢確認遅かったけど大丈夫だったよ、などなど。みなさんの経験談、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

s

5週くらいですかね。

• たま

たま

5週目くらいですかね(;_;)
    1人目は5w2dで胎嚢確認できたので、心配になってしまいます。

• 7月4日
はるゆきち

排卵日は15.16だったのでしょうか?
生理予定日がだいたい4週ですよね。
とすると今5週になったかどうかのところでしょうか🤔
早すぎて何も見えなかった可能性が高いと思います。
医者は妊娠反応があって見えないと必ず子宮外妊娠の可能性の話をするのであまり不安にならずに赤ちゃん信じて待ってみて下さい。

• たま

たま

排卵日は8,9日辺りと思っていたのですが、着床出血?が23日だったことと、生理もぴったり28日周期ではないということで、15,16日辺りが排卵日かなぁと思っています。

まだ5w入っていなくて胎嚢見えていないことを祈ります…(;_;)

2週間後の診察が長すぎて不安です。

• 7月4日
まぁりーちゃ

最終生理、検査薬陽性のタイミングが同じでコメントさせてもらいました!!
排卵が15.16だったのならばちょうど5wに入ったかどうかのところですね。あたしは排卵がたまサンより数日早い感じで今5w2d日かな?という感じです!!
1人目が5w3dで胎嚢確認だったこともあり病院と相談して来週火曜に初診予定です!!1人目の時にはなかった腹痛や腰痛があって不安の毎日ですが来週胎嚢見えるの願ってあと数日待ちます😭
たまサンも2週間後に胎嚢見えますように~‼️♡

• たま

たま

コメントありがとうございます(^^)
    同じタイミングですね(^^)嬉しいです。

1回目の検査薬がはやすぎたこともあって、今日までがとても長く感じています(>_<)着床出血っぽいのがあったので、尚更はやく気付いてしまいました。。。

色々悪いことばかり考えてしまい、不安だらけです…(;_;)

はやく確認したいです(>_<)
    まぁリーちゃさんも、火曜日に確認できますように(^^)

• 7月5日