※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
子育て・グッズ

娘のお宮参りや百日祝いの準備がわからないです。皆さんはどうしているのか教えてください。

お世話になります。現在2ヶ月の娘を育ててます。
カテ違いだったらすみません!

そろそろ3ヶ月になりますが、お食い始めが待ってます。お宮参りまだして無くて、百日も一緒にしようと考えてますが、どこで何をするか、なにを準備していいのやらわかりません!!皆さんどうしたのか教えて欲しいです!!

コメント

あゆみ

お宮参りは、旦那さんの氏神の神社に行きました☺️🎶
お食い初めは、両家の両親を呼んでホテルでしょうと思っています🙆

  • ママ猫

    ママ猫

    なるほど!ホテルでおくいはじめってできるんですね😳

    • 7月4日
わたあめ

娘は100日目頃に写真撮影、お宮参り、お食い初め、1日でフルコースやりました😅

朝スタジオマリオで撮影し着物をそのまま無料レンタル→お食い初めを外食で→お宮参りへ。
です。

  • ママ猫

    ママ猫

    1日のフルコース凄いです!!出来れば1日で済ませたいです😂おくいはじめは外食でもできるんですね!!初知りです!

    • 7月4日
  • わたあめ

    わたあめ

    おくいぞめ、ですね(>_<)
    チェーン店だと木曽路が見つかりやすそうです💡

    • 7月4日
  • ママ猫

    ママ猫

    あ、お食い初めですね!ずっとおくいはじめって言ってました😂
    木曽路ですね!調べてみます!😳

    • 7月4日
♡

うちもお食い初めの時期にお宮参りする予定です🙋‍♀️
お宮参りは近くの神社、お食い初めは木曽路にいきます😊
写真も撮る予定ですが予約面倒くさくて😵

  • ママ猫

    ママ猫

    お宮参りとおくいはじめは別々の日ですかね?
    写真は確かにめんどくさいですよね、、早めに予約取らないと😂

    • 7月4日
  • ♡

    うちは朝にお宮参りいってそのまま昼前にお食い初めです😊

    • 7月4日
ぷぷママ

私もお宮参りの後にお食い初めやりました!
和食料理屋さんにみんなで食事をしに行きました(^-^)お食い初めプランもお店であったりするのであらかじめ予約しておけば全てお店が用意してくれたりしますよ😊

  • ママ猫

    ママ猫

    なるほど!和食料理屋さんでもできるんですね😳
    ちょっと探してみようと思います!

    • 7月4日