※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

義実家が遠く、2歳と5ヶ月の子供がいる。車で8時間かかる場所。子供たちの様子や対応が心配。上の子は10ヶ月の時は問題なかったが、今はチャイルドシートが苦手。下の子が泣くと上の子も泣く。いつ行くべきか悩んでいる。

2歳の子どもと5ヶ月の子供がいるのですが、義実家が車で8時間かかるところです。
義実家の家族は、百日祝いに会いに来てくれました。
今度は義実家に来てね、と言われているのですが、遠方なのと、幼い年頃2人で、いつ頃がいいのやら…
みなさんなら下の子がどのくらいになったら会いに行きますか?

現状はこんな感じです。
・下の子はチャイルドシートが嫌みたいで、1時間以上かかる場所へ行くと、20分ほどギャン泣きする→その後は寝る。
・上の子は動きたがりなので、チャイルドシートで長時間(2時間以上)固定されると泣く。(後部モニターで映像流してもダメ)
・下の子が泣くと、上の子も泣く😂
ちなみに、上の子が10ヶ月のときに一度義実家へ行きましたが、その頃は車の中ではほとんど寝てくれたので、全然大丈夫でした☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

8時間もかかるのは辛いですね😅
お金はかかるかもしれませんが、車よりももっと早く行ける移動手段は無いのでしょうか?
我が家は、新幹線を使用すると8時間ですので、いつも飛行機で半分くらいに短縮して移動してます🥰

• あき

あき

新幹線も遠回りしないといけない地域で、車と同じくらいの時間がかかり、飛行機も空港が遠い地域なんです😱‼️
    なかなか難しいですね🥲

• 5月2日