※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、中絶を勧められています。アドバイスを求めています。

本当に真剣に悩んでいます
助けて欲しいです。
長文です。

現在1歳の息子がいます。
そして、いまお腹の中には1ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子を妊娠し、
出産してから旦那との喧嘩が絶えませんでした。旦那は私を殴りそれに反抗するため
私は勝てないので硬い物を使って抵抗し、
お互いがお互い殴り合いみたいな喧嘩になっていました。
息子の前でそれがあり、
後悔してはまたなり、後悔してはまた喧嘩。
お互いの両親を巻き込んだこともありました。
お互いが殴りあいになるたび
離婚の話。何回したかわからないです。
仲がいいときはお互い好きで
仲が良くふざけます。でも、喧嘩するとお互いが別人のようになります。

そんなときに妊娠を発覚し、
今1ヶ月なんですが、
金曜日の日大きな喧嘩をまたしました。
本当に小さいことから始まり
殴り合いになり…
旦那は自分の実家に帰りました。
そこで、もう本当に終わりという話を前提に話が進んでいたのですが…
お互いがやっぱりと言う理由で元に戻りました。
ですが今回旦那は実家にかえり
私も実家にかえり
1日別居という形でお互いの親に迷惑をかけ、
もう何回も何回も直そうとしても
殴り合いはなおらなく…
旦那の親は、
中絶をすることをいってきました。
中絶をしないと離婚してもらう。
そう言ってきました。
今の2人は、いままで何回も同じことを繰り返し殴り合いになり。
離婚の話も何回も出てたのにっていってました。
産まれてきたとしてもこどもがかわいそう、
そう言ってました。
お互いが殴り合いの喧嘩が
なくなるように努力してから
また次の妊娠をすることをいわれ、
中絶をすすめられています。
中絶をしなければ、息子と離婚してもらう。
そう言われています。

きちんと、考えて妊娠をしなきゃいけないのは
わかってます。
子供には罪はないです。

うまく説明できてないかもしれないです、
でも、アドバイスほしいです。

コメント

ぴー助母ちゃん

はーちゃんさんは、離婚も中絶もしたくないということですよね?
旦那さんの意見はどうなんでしょう?

旦那さんも同じ考えなのであれば、簡単な問題だと思います。

お互いの両親の言うことを聞かないといけない義務はないです。
結婚、離婚、出産、中絶、全て夫婦が決めることです。

ただ、はーちゃんさんもおっしゃるようにお互いの両親に迷惑と心配をかけていることは事実です。
ご両親が、そんなことを言い出す気持ちも解ります。

なので、まずは夫婦そろってお互いの両親にこれまでのことを謝り、理解を貰えるように説得することが必要だと思います。(結果はどうなろうと、その態度を示すことが大切です)

あと、殴り合いを直そうとしても直らないのは、お互いが鏡だからです。殴るから殴られる。殴られるから殴る。当たり前です。
でも、私たちは猿じゃない。理性がある人間です。
本当に殴り合いをしないように変りたいのなら、はーちゃんさんがグッと我慢して殴らなければいいです。理性をもって、冷静に、私はもう暴力をやめる。あなたにもやめてほしいと伝えればいいです。

旦那さんも人間です。すぐには無理でも、夫婦はお互いが鏡です。
必ず殴らなくなります。

細かい事情はわかりませんが、もし的外れなアドバイスをしてしまっていたらゴメンなさい。(*_*)

1日でも早く、悩みから解放されますように。

so❤︎mam

中絶しなくともそんな殴り合いのケンカをしてたら赤ちゃんが10ヶ月もたなくないですか?

けいちゃま

ご懐妊されてるとのこと、お身体大丈夫ですか??
義両親が、中絶しないなら離婚しろ、と言うのはずいぶん勝手ですね、、、、。
手を出してくるのは旦那さんのほうなんですよね?
それに反抗して殴り合いになってしまうなら、まずは旦那が手を出すのを我慢してもらわないと、と思ってしまったのですが、、、。
はーちゃんさんのご両親は、なんと言ってるんですか?

うちも、言い合いをしょっちゅうしていて、たまにキーッとなりすぎたら物に当たってます、、、。
ケンカの原因は何ですか?
うちは、ほぼ夫の非協力やマイペースに私がイライラして、です。
原因がわかっているので、ケンカを避けるために、なるべく休みの日は外出したり、娘を夫に任せて家事をしたりして、ずっと一緒にいないようにしてます(>_<)

ザト

難しいですね…暴力をやめるのはとても難しいです。
お二人ともお若いんでしょうか(;´・ω・)
私は弟がいるので10代の頃は殴り合いのケンカもしてましたが、20歳過ぎると弟に腹を立てても手が出ることがなくなり、30代になると腹が立つことも減りました。
小さいお子さんがいる前でも殴り合うのはお子さんにDV(間接的にですが)をしていることになります。私もご主人のご両親のようにお子さんが増えることは良くないと思います。
せっかく授かった命ですし次があるとは限らないので中絶なんてしてほしくないですが、正直、上のお子さんがDV被害者となっている間は、どんなに普段は仲が良くても、子作りは避けた方が良いと思いますし、2人目のお子さんが生まれたらさらに悪化しそうです。ケンカはお互いに心の余裕があれば暴力にまでは発展しないので、今はお二人とも余裕がないんだと思います。どうして余裕が持てないのか相手を力で押さえつけたくなるのか、解決策が見つかるまでは、まだ親になりきれないと思います。咄嗟に手を出したくなっても理性で抑えられるくらい精神的に大人になってから子育てしてください。
まずはご夫婦でカウンセリングを受けられてはいかがでしょうか?

KE

子供に罪ないけど産むのやめたほうがいいと思っちゃいます。
1歳のお子さんもきっと辛い思いしてると思う。
そうゆう子供が増えると思うと耐えれないなー。
あなた達が仲良く暴力ない生活ができるようになるまでは。。。

子供に暴力いかないことだけ願います。

ちゃんなーつ

子供の前で殴り合いの喧嘩することがまずおかしいと思います。
なにかのはずみで子供に物が当たったりして怪我でもしたら大変なことになります。
私の父親も小さな事でキレて物に当たって壊したりテーブルひっくり返したりしてお皿が割れてグシャグシャになったりしてたのをずっと見てきたけどほんとに嫌です。怖いです。母親も何回も怪我してました。
ほんとに辛いし見たくなった。
子供の前でやるのはやめてください。

もう何回も繰り返すならなおらないし、そんな状態でお腹の赤ちゃんが無事でいられないと思います。

離婚してシングルじゃだめなんですか?

まふぃん

旦那さまとどうしたいかを話し合いましたか?
お二人の意思をまずしっかり持つことが必要だと思いますよ
赤ちゃんができてしまったことはもうどうしようもできません
堕ろすことは最終手段として考えることも必要かと思いますが、お二人がどうしても産みたいのなら妊娠中に暴力沙汰を一度も起こさないことをまずご両親に誓い、出来なければ離婚するという覚悟をするべきかと…

はーちゃんさんはどうしたいのですか?
今の家族、3人でいることを守ることが大切なら子供を堕ろすことも考え、お腹の子供を守りたいなら離婚も視野にいれるべきかもしれませんね

うちの個人的な意見ですと、中絶はして欲しくないですね
罪のない子供を親の勝手な事情で殺すなんて反対です
ですからはーちゃんさんと旦那さまが意地でも暴力癖を治してください
お二人が治したいと心から思ってるなら、喧嘩になったときにはーちゃんさんだけでも暴力はやめよう!って声かけたらなんとかなりませんか?
失礼ですが、お二人ともが本当に治したいと思ってますか?
子供のため、家族のために死ぬ気になれますか?

喧嘩になったらまずは頭冷やすために距離を置く
そのあとお互いに冷静になったときに改めて話し合う
距離を置くってのは違う部屋に行くとかでいいと思います
すぐに話し合いできなそうなら家から近い方の実家にお子さん預けて、LINEとか電話だけで話し合うなどすればいいんじゃないですか?
少しずつでも特訓するべきですよ